最近のこと。

去年からスタッフが徐々に増えて、Savon de SiestaとSiesta Labo.を合わせると10名に!
人数が増えると、段々とみんながどこにいるか把握しづくらなってきたので、
ついに出勤ボードを作りました。
(雪まつり直行!というのがあったりと季節が現れていますねー。)

オフィスにかけると「会社っぽいねー」とみんなが入れ替わり口に。
去年の今頃は2人しかいなかった場所が変わったものです。

1年かけて、いろんなことを整えつつあるけれど、
一緒に仕事をするスタッフが「大変なこともあるけど、なんだかんだいっても楽しいね」、
そんな事を口にしながら日々を過ごせるよう、まだまだ頑張らなくては!

月に1回、ミーティングも開いています。
良い話から、シビアな話までいろいろするのですが、
2月のミーティングからおやつを用意することにしました。
ほぼ全員が集まる貴重な時間だから、楽しみもあってもいいかなーと思って。
(↑といいつつ食いしん坊な私がおやつの時間を楽しみたいというのも大きい、笑)

2月のお菓子はお客様から頂いた『志ほ万』というおまんじゅう。
塩で有名な赤穂のお菓子屋さんのものでちょっぴり塩味。
これがとーってもおいしい★
ご馳走様です。

頂きながらふと思ったのが、札幌にもまだまだ知らないお菓子があるはず!ということ。
しばらく『札幌のおいしいお菓子』をテーマにお菓子を用意します。
オススメがあったら教えてくださいねー。
みんなでワイワイ食べれるのなら、
5時に起きてイチゴ大福を買いに行きますよ!
ふふふ、楽しそう。

**********************************

2月の限定石鹸の準備も整いました。
ホワイトデイのギフトセットとあわせて、22日(水)から販売スタートします。
明日から詳しくご紹介していきますね!

→新宿伊勢丹での札幌スタイル展に参加しています。

渡邊かおりさんのスクラップブッキングワークショップ

日時:3/2(金)、3/3(土)10:30-13:00頃
参加費:3300円(お茶とお菓子つき)

大切な写真を素敵に飾ってみませんか?
只今ご予約を承っております。


↑月浦のワインを使ってオリジナル石鹸をお作りさせていただきました。


4件のコメント

  • ruru@茨城 より:

    出勤ボードいいですね!
    雪まつり直行・笑
    エピュドルチェさんの、オランジュ・ショコラ・レ、オススメです♡
    あ、10人分用意するには単価高めなのでカットして仲良く食べてください・笑

  • mem より:

    こんにちは!M・Yです(コメントname変えました…)。
    先日は入違いになってしまってお会いできませんでしたが、また遊びに行かせていただきますね。
    スタッフの方、すでに10名もいらしたのですね~。
    (おやつの数…足りてよかったです、ほっ、^_^*)
    お茶菓子付の会議…なんだかうらやましいです(笑)
    場も和むだろうし、良いアイデアが出てきそう♪
    あのお餅屋さん!
    同じ18条通り沿いに長年住んでいながら、
    ほんとに”かど”にある~(ぷぷ)と、
    気になって何度も前を通りかかっておきながら、
    ついぞ開いているのを見たことのない、幻のお餅屋さん…
    そんなに早くから行列しないといけない人気店だたのですね。
    どうりで、寝起きの悪い私には無理なハズでした(汗)
    春になったら、いちご大福の結果、聞かせてください♪
    「札幌のおいしいお菓子」かぁ…確かに、地元のお菓子屋さんのことって意外と知らないですよね。
    ・煉瓦屋の「ふたくちーず」が好きだったんですが、いつのまにかお店がなくなっていて…とても残念です。まだどこかに売っていないのかな~。
    ・和菓子だと…根室出身「嘉心」さんのわらびもちの季節が待ち遠しいです。あと、何年も前のことになるんですが、たしか「三八菓舗」の系列店のおだんごが美味しくて、よく買い食いしてたのを思い出しました。そちらからだと本社が近いですよね。今度久々に寄ってみようと思います。
    ・務め先の最寄駅キオスクで普通に買っていた「ホワイトストーン」(ズはつきません、笑)。ダクワースにチョコクリームがサンドしてあります。製造元が札幌ユーハイムで、売っているのは白石区限定!ということをつい最近知りました。話のネタ…だけじゃなくて、甘すぎず素直な味がして好きです。
    それから、お菓子そのものでも、”札幌の”でもないんですが…
    最近、亜璃西社から出版された「ほっかいどうお菓子グラフィティー」という本が気になっています。道内の色々なお菓子のエピソードが紹介されていてとても面白そう…1470円…買うかどうかはまだ悩み中デス。。。
    以上、参考になるかどうかわからないことだらけ、長々と失礼いたしました☆

  • ruruさんへ つけしばあやこ より:

    こんにちは!
    エピュドルチェ、まだ行ったことないんです。
    うちからお店まで歩いてくる途中に寄れるので、
    今度行ってみます!!
    オランジュ・ショコラ・レ、ふむふむ。
    合わせるなら珈琲や紅茶がいいですよね?
    素敵な情報、ありがとうございます!

  • memさんへ つけしばあやこ より:

    こんにちは。
    先日は本当にごちそうさまでした。
    とってもおいしかったです。
    今までに食べたことのないおまんじゅうでした。
    そしておいしいお菓子情報も!
    わたしも嘉心の和菓子、大好きです。
    ごまがいっぱい入ったお団子とか美味しいですよねー。
    かど丸餅店の苺大福もがんばって早起きしていってみますね。
    3月は決めているお菓子があるので、きっと4月のお菓子になると思いまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)