塩と海藻の石鹸で手荒れ解消!

旭川で Savon de Siesta の石鹸をお取り扱いいただいている「Atelier Dice」さんのお客様から、塩と海藻の石鹸をお使いいただいた感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

お客様からの声:

石鹸は本当に良いです。
ここ何年かつらい手湿疹に悩まされてきて、時には体のあちこちがかゆくなったりしていましたが、老化や睡眠不足等が原因ならどうしようもないと思っていました。
皮膚の表面だけじゃなく中からすっごく痒くてそこからまた傷になっていってハンドクリームを塗るのも憂鬱なぐらいです。なのに、「塩と海草の石鹸」をつかったら症状がすぐに緩和されてとてもラクになりました。
添加物がないだけではなくて、良い成分が傷口に入り込んでいる感じがします。ハンドクリームも全く塗っていないのに少し潤っています。すでに洗顔だけではなく体全体も使っています。
手湿疹もひどくなると辛くて、いきつけの美容師さんも大変苦労しています。ひどい時はお箸も持てなくてスプーンでご飯を食べていたを言っていました。
ですので今度美容室に行くときに石鹸を1個プレゼントして使ってみてもらおうかと思っています。
美容師さんの手あれは職業柄かなり重症だとは思いますが、もしかしたら良くなるかもしれません。

以上 原文より抜粋(↓原文はこちらをご覧ください)
Atelier Dice(アトリエダイス)の気まぐれ日記

Savon de Siestaの石鹸がお役に立てて、私たちもとても嬉しく思います。
お薬ではないので、石鹸で手荒れが治ると言うことはできませんが、Savon de Siestaでは、肌の弱い方にもおススメできるような石鹸づくりを心掛けています。
自然の原料だけを使い、余計なものをできるだけ入れないシンプルな石鹸。
洗った後の肌が乾燥しすぎないよう、原料の植物オイルをすべて石鹸にせずに、少しだけオイルのまま残しています。
また、ゆっくりと時間をかけて熟成させるコールドプロセス製法だからこそ、副生成物でもある、肌に潤いを与える成分「グリセリン」を閉じ込めたままの石鹸が出来上がるので、洗い上がりもしっとりするのです。
もともとの肌本来の力を引き出して、美しい肌を保ちたいと言う方。
市販の石鹸などが肌に合わずに悩んでいらっしゃる方などには、ぜひ試していただければと思います。
特に、「塩と海藻の石鹸」は、肌に潤いを与えてくれる海藻と、肌に張りを与えてくれるミネラル豊富な天然塩を配合し、ちょっと疲れ気味の肌の方におススメしています。
肌荒れの方には、肌を癒す効果のあるというハーブ「ラベンダー」のエキスを配合したラベンダー石鹸もおススメなんです!
今回、お客様の声をご紹介いただいた「Atelier Dice」さんは、オリジナルの革小物がおススメの素敵な雑貨店です。

旭川でSavon de Siestaの石鹸をお取り扱いいただいている数少ないお店の一つ。限定石鹸なども販売していただいています。

入口にかかっているアメリカの国旗が目印です。

Atelier Dice (アトリエダイス)
北海道旭川市2条通17丁目 オール商店街2号館
tel/fax 0166-26-6288
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 火曜日&第2・第4水曜日
旭川に足をお運びの際には、ぜひお尋ねください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)