herbalnoteさんのアレンジ。

母の日ギフトにまつわるおはなし。
3回目はプリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジを作ってくださる
Herbalnote*こと田中まりさんのことについてご紹介します!

横浜で活躍されている彼女は、フワーッとあたたかな気持ちになる笑顔の持ち主。
はじめてお会いした時も「とっても素敵な雰囲気の方だな」、そう思ったのです。

ひとつひとつの花と人との出会いを大切に丁寧な作品づくりを心がけているんです、
と教えてくださった田中さんのアレンジには、ギュッとやさしさが込められている気がします。
淡くてきれいな色合いのアレンジは、飾っていると気持ちがふっとやわらぎます。

また、花雑誌「花時間」のアレンジメント大賞でweb garden賞第1位を受賞(2009年1月号)や、ミュージックビデオに出演される里田まいさんのためにブーケと花冠を作ったりと確かな実力の持ち主。

今年作って頂いたのは、オレンジのグラデーションがきれいなカーネーションのアレンジ。
メールで打ち合わせを進めていただのですが、不思議なくらいお互いのイメージするものが重なって、トントンと作品作りが進みました。

大きさは、手のひらにちょうど収まるサイズ。
また色合いも柔らかな色味で仕上げて頂いたので、1年を通して飾ることが出来ます。
お部屋にお花のある暮らしをお母さんにプレゼントして頂くことが出来ます。

losikaさんの生花のアレンジは、お母さんようにプレゼントしてくださる方が多いのですが、
田中さんのアレンジは毎年ご自分用にも選んでくださる方が多いのが特徴。
でもその気持ちも「わかる!」とうなずいてしまうカワイサ。

母の日ギフト早期ご予約いただくと送料が半額になるキャンペーンも、
終了まで1週間を切りました。
迷われている方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めに。

普段はウェディングのブーケなどを中心に制作活動をされいている田中さん。
写真の花冠は、フラワーガールの女の子のために作られたそう。
小さな子がつけていたら本当にかわいいだろうなぁと思うのです。
ブーケやブートニアも素敵なモノばかりなので、
もしこれからお式を控えている方がいらっしゃいましたら、ご覧になってくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


◎「Savon de Siesta 母の日ギフトページ」はこちら。
◎「Siesta Labo. 母の日ギフトページ」はこちら。 (内容はどちらのサイトも同じです)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

● 母の日ギフトにまつわるオハナシ・目次 ●

1)母の日に贈るスズランの香りの石鹸。(4/3 up)
2)明るくて元気なお母さんをイメージして作ったlosikaさんのお花。(4/11 up)
3)グラデーションカーネーションがきれいなherbal note*さんのアレンジ。(4/17up)
4)岡さんのアトリエでいろいろお聞きしました。
5)毎年ひそかに人気のプレゼント。すべすべの手にしてくれるスキンクリーム。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)