甘酸っぱい香りに包まれる。

 120511-hana2.jpg

母の日のお花の発送、はじまっています。

毎朝8時半ころからお包みを始めるのですが、
朝方losikaさんが届けてくれているお花が並んでいる部屋に入ると、
ローズゼラニウムの香りがふわーっとするんです。
それは、「いい香り」と思わずつぶやいてしまうほど、瑞々しくて甘酸っぱい香り。

お花をお届けするお母様も、
箱を開けた瞬間のこの香りを楽しんで頂けるといいなぁと思います。

120511-hana.jpg

今週は、お店にもヨシエさんがローズゼラニウムを飾ってくださったので、
やっぱりいい香りが漂っています。
一緒に飾られているのは、真っ白のライラックとオルラヤ、ペオニーピンクというバラ。
ライラックと言えば紫のイメージだったけれど、白いお花もあるのですね。
バラは「ペオニー=芍薬」という意味のとおり、
芍薬のような咲き方をすると教えて頂きました。
開くのがたのしみ。

120511-watanabe.jpg

お店には、渡邊浩幸さんの作品もsold outだったジャムスプーンはじめ、色々届いています。
ひとつずつ表情が違うジャムスプーンは、お好みの形をお選びいただけます。

120511-watanabe2.jpg

レンゲも大・小、2つのサイズが。
大きい方はシチューなどお料理に、小さい方は杏仁豆腐などデザートにオススメ。

本当にきれいな形、
口にあたる部分がとっても薄く作られているので、素晴らしく使い心地がいいのです。
これは、ゼヒゼヒ使っていただいて、この使い心地をお試しいただきたいなー。

他にもはじめてパン皿が入荷しています。
山桜の風合いがとても美しいお皿です。
(…自宅用に欲しいなぁと、お店に立ちながら見つめています(笑))

dans la natureさんとの限定カフェイベントにもお申し込みを頂いております。
引き続きご予約を承っておりますので、こちらのページをご覧ください。

明日は、すこしですが店頭用に母の日のお花と石鹸のセットをご用意できそうです。
週末のお散歩かねて、お立ち寄りください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)