習う。

今年は苦手だった分野にも、挑戦してみることにしました。
その分野は…お裁縫や編み物。

編み物は小学校の編み物クラブを最後に、
お裁縫は、中学校の家庭科以来、ずーーっと遠ざかっていたのです。
でも、なんだか今年はがんばってみようかなぁという気に。

シエスタラボの入るspace1-15に3月にyurarikaさんというお店がオープンしました。
小物を作るお裁縫教室を開いているのです。
これはチャンス!とばかりに、本日参加してきました。

オーナーの小島さんが、道具の使い方から本当に丁寧に説明してくださるのです。
ぶきっちょな私でも無事に完成。そしてすごーーく楽しかった!!
来月も通おう!と予約を入れてきました。

実は…(里沙の)お洋服作りも習いたいなぁと思っていて、
そちらはお友達の陽子先生に習いに行こうと思っています。
先週、かおりさんのおうちでランチをご馳走になりながら、何を作ろうかお二人に相談。

習い始めると布を見るのも楽しくなって、
久しぶりに新しいことを始めるワクワク感を感じています。

お店でも今年のナチュラルケアさんのアロマ教室が先週から始まりました。

単回でもシリーズでもご参加いただけるのですが、ご予約くださる方は、
きっとアロマの事を知りたい!といらしてくださる方ですよね。
わたしが今感じている「ワクワク感」を、お店のワークショップに参加してくださる方にも
感じて頂けるように工夫していきたいなぁと思っています!
※ちはるさんがアロマ教室についてご紹介くださっています。

***********************************************

5月末~6月のワークショップの予定をイベントページに掲載しました。

 5/26   ナチュラルケアさんの中級者向けアロマ教室(第1回)  
 6/15,16  ナチュラルケアさんの初心者向けアロマ教室(第2回)
 6/17   丸井今井さんでスキンクリーム教室
 6/23   ナチュラルケアさんの中級者向けアロマ教室(第2回)
 6/26   atelier na*tanさんでスキンクリーム教室

お時間など詳細は、各ページをご覧ください。

dans la nature×平井かずみ「花とおやつ-札幌を訪れて」
 2日限りの限定カフェや、お菓子の販売、お花のお教室を開きます。
 只今ご予約を承っています。詳細はこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)