美味しい理由

こんにちは、ウェブ担当のかみおです。
6月になり一気に初夏らしくなってきた札幌です。
そんな初夏にぴったりなお菓子とお茶を愉しめるカフェイベントが終わりました。
cholonさんの2階をお借りしてオープンした2日間限定カフェ。
広々とした空間にdans la nature千葉なつえさんのとびきり美味しいお菓子。
お客様はとってもリラックスされておしゃべりにも花がさいていたようでした。
みなさまニコニコと楽しそうで、私もなつえさんと初対面にも関わらず、
沢山お話をさせていただきました!
お菓子作りのこと、プライベートなこと、本当にたくさん・・・。
なつえさんとのお話の中で一番驚いたことは、
実は甘いものは食べるのは得意ではないということ!
え?!とびっくりしたのですが、よくよくお話を伺うと、
自らが食べることではなくて、
作ること、作ったものを食べる人の笑顔が好きな人でした。
なつえさんのお菓子はただ美味しいだけではなくて、
味にぐーんっと奥行きがある理由、
それはきっとご自身で作ったお菓子を味見する時にまだ見ぬお客様の笑顔を想像して
客観的に判断することができるからかなっと思ったのです。
お菓子の準備をするなつえさんはとっても真剣でいいお顔です。
dans la nature
私自身いつもは直接お客様とお話する機会がないのでとっても緊張していたのですが、
なつえさんのお人柄とお菓子の甘い香り、
お客様の楽しそうな笑顔でホントにホントに楽しいお手伝いでした。
最後の最後に私たちスタッフになつえさんがお菓子を用意してくれたのです!!
dans la nature
これを食べ終えたらいよいよなつえさんともしばらくお別れなんだなと思うと、
寂しさがこみ上げてきて、ちびちび名残惜しく食べました。
あまりにもちょっとずつゆっくり食べていたので、
なつえさんや彩子さんから大笑いされたほど・・・(笑)。
なつえさんのレシピ本は会場でたくさんのお客様にお買い上げいただきました。
お菓子作りが大好きなかわいい女の子は、なつえさんにサインをしてもらって、
写真も撮ってもらっていました。
その時の女の子の笑顔はとってもキラキラしていてステキでした。
そして私もしっかりサインいただきました!!
dans la nature
不慣れで至らないことが多くお客様にご迷惑をおかけしたかもしれませんが、
私自身もとっても楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
平井かずみさんのワークショップの様子はシエスタ通信でご紹介しています。
うっとりするステキなリースが出来上がりました。
明日は夏恒例のどようび朝市です。
6月〜9月の間、space1-15のお店がいつもより早くオープンして
ちょっと特別なお店を開きます。
シエスタラボは、『端っこ石鹸』をご用意してお待ちしています。
その他にもお得なアイテムを揃えました。
早起きしていらしていただくといい事が♪
9時スタートですので、ぜひお立ち寄りください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)