クレイとメリッサの石鹸。

明日は夏恒例のどようび朝市です。
6月~9月の間、space1-15のお店がいつもより早くオープンして特別なお店を開きます。
シエスタラボは、『端っこ石鹸』をご用意してお待ちしています。
その他にもお得なアイテムを揃えました。早起きしていらしていただくといい事が♪
9時スタートですので、ぜひお立ち寄りください!!

そして明後日からは3日間、
ナチュラルケアさん主催「おいしいかわいいhappyday*」に参加します。
去年から、このベントの為にナチュラルケアさんと一緒に限定の石鹸を企画しています。
今年は「クレイとメリッサの石鹸」という名前の石鹸を作りました。

夏に近づくと、汗をかくことが増えたり、
また外で過ごす機会も増えるから、どうしてもお肌がざらつき毛穴の汚れが気になりますよね。
そんな時にオススメな素材が『クレイ』。
化粧用の泥なのですが、肌の汚れを吸着する働きがあります。

お水やハチミツを加えて、お肌に載せる『クレイパック』は、
キューッと毛穴を引き締めてくれて、初めて試したときは「泥ってスゴイ!」と感動。

効果抜群だけれど、毎日続けるにはそのパワーゆえちょっとお肌に負担もかかりそう。
そこで石鹸にプラス。
直接肌にのせるよりもずっとマイルドに働いて、やさしくお肌を洗浄してくれます。
Tゾーンや、小鼻のまわりをクルクルっと洗うと本当に気持ちがいい。
毎日のケアに石鹸、そして週に1度のスペシャルケアにパックが
夏のお肌をピッカピカに保つ秘密。

今回使用しているのは、ナチュラルケアさんにお願いして、
特別に手配をしていただいた国産のクレイ。
国産のクレイはなかなか手に入らなくて(普段シエスタでは外国のモノを使用します)、
粒子の細かさは本当に素晴らしい。今回のクレイもとってもグレードがいいもの。

香りは、レモンバームから採れるメリッサという精油と、ローズウッドを組み合わせました。
アロマセラピストの資格も持つナチュラルケアさんがセレクトしてくださって、
初夏にぴったりの清々しい爽やかな香りに仕上がりました。

サイズは、てのひらにコロンとおさまるいつもの半分の40g。
結婚式のプチギフトのご依頼を頂いたときなど、特別な時に作る大きさですが、
今回は初めてのSiestaの石鹸を知ってくださる方にも、
気軽に手に取っていただきたかったので、お値段も控えめなこのサイズにしました。

雑貨イベント「おいしいかわいいhappyday*」は日曜日からはじまります。
わたしも月曜日はお手伝いにかけつけまーす!!

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    雑貨イベント/「おいしいかわいいhappyday*

       日時:6/10 10:00-16:00
          6/11 10:00-14:00
          6/12 10:00-14:00
       場所:北広島市輪厚572 かくれ家
         (かくれ家さんの行き方はこちら。)

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

※スタッフブログでは「かみおのパタパタ日記」が更新。今回は『美味しい理由』それは…?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)