6月の限定は、3つのミントの石鹸。

最近、本州のお客様から頂くメールには「ついに梅雨に突入しました!」とひと言。
雨も続き、湿度も高くて、なんだか気持ちまでどんよりしてしまいますよね。
そんな気持ちを吹き飛ばして、すっきり爽やかに過ごしてもらえたらなぁと思って作ったのが、見た目も涼やかな6月の限定「3つのミントの石鹸」。

北海道産の和種薄荷、ペパーミント、スペアミントと
3種類のミントの精油で香りをつけました。

ひと言にミントと言っても、香りはそれぞれ特徴があって、
ペパーミントは、みなさんなじみのあるいわゆるミントの香り。
スペアミントは、甘みがあって、お菓子のようなミント。
そして和種薄荷は、すっとする香りの奥に苦みを感じるような、すこし大人のミント。
3つを組み合わせる事で、奥行きのあるミントの香りに仕上がりました。

使い心地も泡立ちネットを使っていただくと、ふっくふくの泡が立って、
さらっと洗い流せて、軽やかに潤う夏向きの石鹸です。

試作の時にこだわったのはカラー。
見た目にも涼やかであってほしいなぁと思って、少しずつ色味を調整しました。
イメージしたのは『ガリガリ君』のソーダ味(笑)。
先月のおわりくらいからSiesta Labo.にはサンプルを飾っていたのですが、
「お菓子ですか?」と聞かれることの多い石鹸でした。

見本を手にして、販売を楽しみにしてくださっていたみなさま、お待たせしました。
オンラインストアは20日21時~、シエスタラボはじめ販売店は21日~販売スタートです!!

またもうひとつ、新しい限定アイテムをご用意しています。
こちらはまた明日、ご案内しますね。

*********************************************

これからのイベント・ワークショップのご案内

0607-cream.jpg北スタイルに参加中!(6/13-19 丸井今井一条館6階)

丸井今井さんで開催される北スタイル。全館あげてオイシイモノ・クラフトetcを紹介しています。この期間メリッサとクレイの石鹸など、限定のアイテムが店頭に並び、お買い求めくださった方にプチギフトをご用意しています。

0607-aroma.jpgナチュラルケアさんのアロマ教室

恵庭でアロマトリートメントのサロンを開かれているナチュラルケアさんをお招きしてアロマ教室を開催します。毎日の暮らしに、すこしの工夫でプラスできるアロマの香り。「アロマのこと知りたいけれど…」と思っている方にお勧めです。お申し込みはこちら

0607-jinnguu.jpg神宮マーケットに参加します(6/24 6:30-11:00)

いつもよりちょっと早起きをして北海道神宮へ。緑豊かな境内でマーケットが開かれます。去年も参加して、本当に楽しかったのです。ついつい買い物をたくさんしてしまい、帰りの車の中は、野菜や果物でぎっしりでした(笑)

0607-cream.jpgスキンクリーム教室(6/26 atelier ~na*tan~)

新琴似の雑貨ショップatelier ~na*tan~さんでスキンクリーム教室を開催します。お問い合わせ、ご予約は、atelier ~na*tan~さんで承っております。

0607-morikcafe.jpg森のカフェフェスに参加します(6/30 11:00-17:00)

6月のイベント月間、最後を締めくくるのはニセコで開かれる森のカフェフェス。音楽とカフェ、そして雑貨のお祭り。限定発売するニセコの水とはちみつ、ミルクを使った美味しそうな石鹸を只今仕込中です。店頭とウェブショップで前売券のお取扱いもしています!
※6/30はお店の営業はお休みをいただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)