森のカフェフェスから戻りました。

土曜日にニセコビレッジで開かれた森のカフェフェス
本当に素晴らしい1日でした。

早朝5時に札幌を石鹸を車に積み込み札幌を出発。
途中見上げた羊蹄山が本当にキレイで、今日はいい1日になる!と確信。

お花畑を抜けていくと広がるカフェフェス会場。
テントを立てて、石鹸をディスプレイしていると、
聞こえてくるのはアーティストの人たちのリハの音。
「始まるんだなぁ」とドキドキしていました。

120630-moricafe01.jpg

10時半。
手紙社の北島さんの元、それぞれ紹介をしてもらい、
(これが前回の旅するもみじ市もそうだったけれど、この紹介が楽しいのです)
そして「楽しみましょう!!」そんな一言でスタートしたカフェフェス。
space1-15はお揃いのテントで参加。

120630-moricafe06.jpg

Siesta Labo.のブースにもお立ち寄りくださったみなさんありがとうございます。

限定の石鹸はもちろん、急遽作った虫よけアロマスプレーやさくらシート、本当に大人気でした。個人的にさくらシートは一押しのアイテムなので、みなさんにお買い物頂けてとーっても嬉しかったのデス。

いつもお店にいらしてくださるお客様や友達、
去年までお手伝いをしてくれていた友美さんが茨城から遊びにきていたり、
rocaさんやもみじ市の方たちに再会出来たり、
大好きな人たちにたくさん会えました。

スタッフ神尾と1枚パチリ。
Chocolatさんが「アズキの石鹸ー♪」とお買いものくださって私たち、感動(笑)

120630-moricafe03.jpg

この日は今年1番の暑さじゃなかろうか…という晴れ晴れしたお天気。
「暑い、暑い」と口にしながらも、カフェフェスにピッタリのお天気だと思ったのです。
ブースに立ちながら、流れる音楽を聞いていました。

120630-moricafe04.jpg

みんなが行列をなしていた日光珈琲さんのかき氷。
オットに並んでもらって、私もぱくり。
…信じられないくらいオイシかった。
一気にかき氷ランキングNo.1の座に輝きました(笑)

最後はアン・サリーさん。
夕暮れ近くなり、太陽の光もやわらかく。
そこにふわりと歌声が乗り、なんともいえない幸福感に満ちた空気がそこにはありました。

こんな素敵なひと時をたくさんのみなさんと共有できたこと。
一緒の時間を過ごしたみなさんにありがとうを伝えたいです。
そしてまたこのフェスが北海道でありますようにーー!!

フェスの最中、忙しくて写真をほとんど撮ることが出来なかったのですが、お友達がたくさんの写真と一緒にレポートをたくさん書いてくれています。
良かったらご覧くださいね。

 *オサナイミカさん
 *rinさん
 *マツコさん

森のカフェフェス限定石鹸、オンラインショップでは7/11頃からの発売を予定しています。
どうぞお楽しみに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)