東京散歩。

青空の中にそびえるスカイツリー。
観光気分で思わずパチリ。

東京に行くと、いつも立ち寄るのが浅草や蔵前近辺。
最近続々と新しいお店がオープンしてより魅力的な場所になっています。
私のオススメのお店をご紹介したいなぁと思います。

今回は、itonowaさんで打ち合わせも兼ねてランチをした後、
(itonowaさんの玄米カレーがとっても美味しいのです★)
巣巣の岩崎さんdans la natureのなつえさんと待ち合わせをしてin-kyoへ。

アノニマスタジオの1階から歩いて5分ほどの場所に、7月に移転したばかりのin-kyo。
中川ちえさんが迎えてくれます。
ちえさんが選んだ器や雑貨。じっくり見たいなぁというものばかり。
以前のお店より、ぐっとちえさんとの距離が近く感じるような気がします。

in-kyoのすぐそばには、これまた代官山から移転したばかりのcholonや、
サルビアなどが入るビルがあります。
残念ながらcholonは定休日だったのですが、サルビアさんはアトリエをのぞかせて頂きました。
川からの風がなんとも気持ちのいい空間。
月に1度、サルビアさんはアトリエをオープンしています。


そして。
札幌でオリジナルのお洋服を展開しているcheerさんも、
この地区にお店を開くことになりました。
明後日26日がオープン日。
オーナーのrisaさんの元気でパワーをもられる人柄が私は大好き。
東京にお住いの方もぜひ行ってみてくださいね。

まだまだ、紙モノ好きの方にはたまらないカキモリ
ロールパンのおいしいペリカンもあったり。
どのお店も、お散歩しつつ回るのには程よい距離。
東京へ行くたびに、ついつい足を運んでしまう地区なんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)