初めての海。

こんにちは。ツケシバ(オット)です。
ここ数日続いている真夏日にややバテ気味のわが家一同。
久しぶりに夫婦そろって何の予定もない日曜日、念願だった海へ。

朝早くからビーチに到着したものの、本日の海岸はとても混んでいました。
いつものごとくビーチパラソルを立てて焼肉を焼きながら海を眺めつつ、のんびりとした昼前の時間を過ごしていました。
まだ9カ月になったばかりの里沙には、はじめて見る海。
(昨年海に来た時にはまだお腹にいたのです)
どんな反応をするか楽しみで、波打ち際に連れて行ったところ・・・

大泣き。笑。
波の音と打ち寄せる波、顔にかかる飛沫が恐いらしく、体をこわばらせて必死で抵抗しながら大声で抗議をしていました。
そうか、はじめて海を見るとこんな反応なのか・・・
来年はきっと波打ち際でバシャバシャ遊べるといいな、と思います。

一応、海水に足をひたして、勇気の印(砂)をつけてきました。
家に帰ると、疲れたらしくすやすやとシエスタ(午睡)。
平和な日曜日の午後、ロンドンオリンピックを見て過ごします。
たまにはこんな何もない一日も良いものですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)