少し寂しいお知らせなのですが・・・
本日をもちまして、Savon de Cooまの販売をしばらくお休みさせていただきます。
本商品は、札幌円山動物園のホッキョクグマ(ララ母さん)を応援する企画として、双子の赤ちゃん(イコロ&キロル)の誕生を記念して2008年に発売開始。それ以来、本当にたくさんの方々に愛されて数多く出荷した商品です。
それだけ、動物園にはエサ代としてたくさんの寄付をさせていただくことができました。
ご愛用いただきました皆様、本当にありがとうございました。
(画像:札幌円山動物園ブログより転載)
今は、イコロもキロルもすっかり大きくなり、それぞれ帯広動物園と浜松市動物園で逞しく日々を過ごしているようです。
絶滅危惧種となっているホッキョクグマ。
地球温暖化の影響で生活圏となっている北極の氷が溶けてしまっていることで、自然界ではその生息数がどんどん減少しています。
もしかするとあと数十年後には地球上からいなくなってしまうかもしれないのです。
そんなホッキョクグマを守ろうと、札幌市円山動物園では、このホッキョクグマの自然繁殖に挑戦し、何度も成功して世界的な成果を上げています。
ララ母さんは、Savon de Cooまのデザインのもとになったピリカのお母さんでもあります。そして、イコロとキロルだけでなく、2010年にはアイラも産んで育てた肝っ玉母さん。
これからも可愛いベビーの誕生を期待しつつ、末永く元気でいて欲しいと願っております。
また新たな朗報が届いた暁には、Savon de Cooまの再販も考えたいと思っています。
残り僅か(オスのみ)となりましたSavon de Cooまの販売は明日の朝10時までとさせていただきます(なくなり次第終了となります)。
この愛らしい顔の商品がなくなり、ちょっとさみしくなりますが、Savon de Siestaではこれからもたくさんの新たな商品をつくって皆様にご紹介させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。