定番・ヤギのミルクの石鹸について

8日~10日24時まで(実店舗シエスタラボでは11日の営業まで)
10%オフのタイムセールをしているヤギのミルクの石鹸。

 Savon de Siesta 10%OFF ヤギのミルクの石鹸
 Siesta Labo. 10%OFF ヤギのミルクの石鹸

たくさんのご注文を頂いています。本当にありがとうございます。

Savon de Siestaは、マルセイユ・ラベンダー、今は製作をお休みしているマルセイユハニーの3種類からスタートしました。新しい石鹸を考えるとき、どんな方に使ってほしいか、どんなシーンで使ってほしいかを考えるようにしています。敏感肌の方にマルセイユ、お肌が疲れているときリラックスもできるようにラベンダー、乾燥肌の方にマルセイユハニー。

次に揃えるとしたら?

マルセイユにない『しっとり感』、マルセイユハニーにはない『赤ちゃんが使える』、そんな石鹸にしようと思ってレシピを考えました。
(蜂蜜は1歳未満の赤ちゃんには禁忌の成分なので、お使い頂けなかったのです)

オイルで使ったのは、アボカドのオイル。
アレルギーを引き起こすリスクが最も低い低刺激オイルのひとつで、保湿力もたっぷり。
アロマの世界では、敏感肌や小児用のスキンケアオイルとしてよく使われています。また肌の角質を柔らかくする働きもあって、石鹸に配合するスペシャルオイルとしてはぴったり。

より保湿効果を高めるため、ヤギのミルクを配合しました。
ヤギのミルクと牛乳とどちらを配合するかぎりぎりまで迷ったのですが、
保湿効果が僅かですが上回るのがヤギのミルクだったことと、
その方がカワイイ雰囲気がすると思って(笑)、ヤギのミルクに決定。

また既にあったマルセイユベースの石鹸と大きく異なるのは、
ボディ用にもお使いいただきたかったので、
溶け崩れがしにくく泡立ちが良い石鹸に仕上げたこと。
モコモコの泡が出来て、洗い流しもさらっと出来るタイプの石鹸です。

お子さんがうまれたときから、ずっと使ってくださっている方もいて、「ヤギのミルク、ちょうだーい」と一緒にお買い物に来てくださってとても嬉しく思っています。
これは意外だったのですが、男性のリピーターも多いのがこの石鹸。
女性は、クリームなどで保湿をプラスしますが、「石鹸で洗うだけ!」という男性には使いやすいそうなんです。

あぁ、前回のラベンダー石鹸に引き続き、長い記事になってしまいました。
あと数時間でタイムセールも終了してしまいますが、お求めやすい価格になっていますので、
ぜひお試しください。

→スタッフブログでは日経新聞に掲載されていたスキンケア方法のことを紹介しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)