太陽のハーブの石鹸。

空が高くなり、「あー、秋になったなぁ」
そんな風に思っていたら、この数日30度を超える夏日が続く札幌です。
一度涼しさを体感してしまっているせいか、本当に暑くて大変!!

でも今日から新発売の石鹸は、秋のお肌を意識してお作りしました。
夏の太陽をいっぱいに浴びて元気に育ったカレンデュラというハーブを使った石鹸です。

カレンデュラってどんな花?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
マリーゴールドのように鮮やかな黄色の花を咲かせるキク科の植物。

学名は『Clendula
officinalis』。
「officinalis」はラテン語で『薬用の』という意味を持っています。
その名の通り、古代エジプト時代から薬用植物として知られていて、
抗炎症作用・創傷治癒作用・鎮痛作用等の薬用効果があるので、ヨーロッパでは、
傷痕やにきび痕、捻挫などの治療薬として長年愛用されています。
ヨーロッパのナチュラルコスメには、このカレンデュラを配合したものも多いんです。
シエスタのアイテムでは、赤ちゃん向けのアイテム(シエスタベビーカレンデュラのスキンクリーム)にこのカレンデュラを使っています。

今回の限定『太陽のハーブの石鹸』は、花びらをひまわりオイルにじっくり浸し、エキスを抽出したカレンデュラオイルを配合しました。
オレンジの鮮やかなオイルは見ているだけでワクワクしてしまいます。

それから、夏の日差しなどでダメージを受けたお肌を癒すよう、
スタッフ・神尾さんもオススメしていたホホバオイルも合わせて配合。
人の皮脂成分に最も近い植物オイルで、すべての肌質の方にお使いいただけるオールマイティーなオイル。

夏の終わりから秋へと季節が変わる時期にぴったりのオイル配合です。

香りは、ゼラニウム・カモミール・ラベンダーの精油を使用。
ブレンドした香りは、一瞬「なんの精油を使ったっけ?」と考えてしまうくらい、
ひとつにきれいにまとまったいい香りに仕上がりました。
今も石鹸をそばに、この記事を書いているのですが、カモミールが入っているせいか、なんだかホッとする香りです。

その他に、お揃いの香りのスキンクリーム・バスソルト、それからすべてのアイテムと化粧水をセットにしたお得なセットをご用意しました。
本日21時より発売スタートです。(発送開始は25日~になります)
どうぞご覧ください。

先行でSavon de Siestaのサイトで21時からスタートします。
Siesta Labo.のオンラインショップは順次アップしていきます。ご了承ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)