昨日から始まった木の器展。
初日からたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。
いつもの企画展だと、みなさん、お話しかけてくださって作品を選ばれていくのですが、
今回は、器の前でじっと立ち止まり考え事をしている方が多いのが印象的でした。
帰り際、お話を聞くと、「器になにを乗せようか考えてたのー」とおなじ答えが。
私も器を選ぶとき、家で何を頂くときに使おうかな?と想像してからお買い物をすることが多いので、「分かる!!」と納得。
神奈川からいらした渡邉さんもほぼ終日在店してくださって、
作品の説明をしてくださりました。
同じバターナイフでも、大きな木ほど色味が濃くなることや、なぜその形になったか、
また皆さんから多かった質問がやっぱりお手入れについて。
ひとつひとつ丁寧にお話されていました。
昨日は、ジャムスプーン、パン皿が人気の1日でした。
写真は、たべるとくらしの研究所さんの特別メニュー。
渡邉さんのパン皿とカフェオレボウルに盛り付けられているお食事たち。
…とってもおいしそう。
こちらのメニューを頂いてから、ご来店くださった方もいて、
渡邉さんとお皿の事やカフェオレボウルのことなど、色々おしゃべりされていました。
シエスタラボの木の器展は日曜日まで開催ですが、
たべるとくらしの研究所さんのメニューは、
土曜日までですのでお間違いないようご注意ください。
今日も12時~18時のオープンでお待ちしております。