dans la natureのおやつ屋さん!!

東京の工房でおいしいおやつを作り、全国に届けているdans la natureの千葉なつえさん。
シエスタラボにも年に数度、たくさんのおやつと一緒に遊びに来てくれています。

秋の味覚がおいしい!と感じるようになった来週。
dans la natureのおやつ屋さんがシエスタラボに登場。

 ★dans la natureのおやつ屋さん★
 【日時】10月5日 11時~18時
     10月6日 13時~18時
 【会場】シエスタラボ

なつえさんもいらしてくださるので、毎回大人気の焼き立てのマフィンも登場します。
このマフィンは賞味期限が当日というこだわりのお菓子。
北海道へはどうがんばっても翌日着なので、
お取り寄せでは決して食べることのできないのです。
今回もマフィンを背負ってなつえさんが飛行機で運んできてくれます。

また、初登場なのでがパウンドケーキとタルト。
去年はじめて栗のパウンドケーキをお取り寄せしたのですが、とっても美味しかった!
なつえさんが鎌倉の栗林で収穫した栗をコトコト煮たものが入っているそう。
栗の皮むきをいくつするの?!と聞いてしまった私。
そして数を聞いて「ヒェー」とびっくり。あの大変な作業を…すごい数をこなしています。
栗のタルトも並ぶので楽しみっ!!

それでは、今回のメニューです!

○マフィン(5日のみの販売です。販売に関する追記を10/2行いました。
 ・りんご 230円
 ・かぼちゃ 230円
 ・プレーン 210円

○パウンドケーキ
 ・いちじくくるみ 480円
 ・栗 500円

○タルト
 ・松の実と胡椒 500円
 ・栗 500円

○焼き菓子など
 ・黒糖ピーカンクッキーバー  350円
 ・ココナッツサブレ 250円
 ・ヘーゼルナッツショートブレッド 350円
 ・カリカリナッツキャンディー 300円
 ・キャラメルクリーム 600円

今回は、お仕事帰りの方もお立ち寄り頂けるよう、5日は18時までオープンします。
秋が深まり、甘いものが美味しい季節。ぜひお立ち寄りください。

***************************************

スタッフブログでは川口さんがspace1-15で明日まで開催されている素敵なイベントをご紹介!
わたしも行ったのですが、「きゃー!」と昂奮、そしてお腹がいっぱいに。
space1-15的オータムフェストです。

また25日から、札幌の丸井今井さんにて開催中の
「北海道コスメフェア」にシエスタが出展しています。
同じフロアでは、北海道各地のおいしいものを集めた
きたキッチンフェスティバル」も開催中。

期間中は、Savon de Siestaのスタッフがブースに立っております。
もしよろしければ足をお運びいただけると嬉しいです。

 【日時】9月25日~10月1日(10時~20時)
 【場所】丸井今井札幌店 大通館9階催事場


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)