寒くなると使いたくなる石鹸


こんにちは、ウェブ担当のかみおです。
今年の残暑は長くて毎日暑い暑いと口癖のように言っていたのに、
気づけば『今日は寒いねー』と会話の最初に口にしています。
暑さに感覚がちょっと変になっていたためか、
実はスキンケアは夏仕様のまま毎日過ごしてしまった私。
あれ?手がカサカサ・ヒリヒリ!
あれ?お化粧のりが悪い?などとお肌にトラブルが起きてしまいました。
私のスキンケアは簡単すぎてお恥ずかしいのですが、
いつもより念入りにすることが秋冬仕様です。
まず、季節ごとに合った石鹸を使うこと。
化粧水に、カレンデュラのベビークリームを塗ること。
コットンにたっぷり化粧水を含ませてコットンパックをして、
カレンデュラクリームもお顔全体にしっかり塗り込むこと。
手の荒れには寝る前にたっぷりカレンデュラクリームを塗って棉の手袋をはいて寝ます。
このちょっとしたことをさぼっていたので、今焦って念入りにスキンケア中です(笑)。
石鹸は、発売前からどんな石鹸になるのか楽しみにしていた
保湿効果の高い豆乳とバニラの石鹸を使い始めました。
先日の丸井今井札幌店での北海道コスメフェアでも手に取ってくださる方が
『お菓子みたい!』『食べてしまいたい!』とみなさん嬉しそうにお話してくれたのが印象的でした。やっぱり女性は甘いもの好きですよね!
パッケージの上からはほんのり甘さが香るだけなのですが、
泡立てるとクリーミーな泡からより一層上品な甘い香りと柑橘の香りが際立ちます。
食いしん坊な私は、お風呂上がりに甘いものが食べたいなーと思いながら洗顔していました。
夜遅い時間だったので甘いものはグッと我慢したのですが、やっぱり何か食べたくなって
ヨーグルトを食べてしまいました。。。
食いしん坊にはキケンな石鹸かもしれませんね(笑)。
実店舗ではForest shoemakerさんの靴の受注会が始まっています!!
ぜひ、みなさまにあの靴の履き心地を体験してもらいていです!
今日と明日はForestの松下さんもいらしてフィッティングをしてくださいます。
たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)