山の喜び、お酒とパールハーブの石鹸。

先日の日記でご紹介したマジョラムとローズの花びらを白ワインで煮出したエッセンス。
このエッセンスを入れた『お酒とパールハーブの石鹸』が完成しました。

実はこの石鹸は、アロマ教室でお世話になっている
ナチュラルケアのちはるさんと一緒に考えた石鹸なんです。
明日からのナチュラルケアさん主催のイベント限定で発売をする石鹸です。

今回はマジョラムというハーブを中心に、
お肌をきれいにしてくれる素材をたっぷりと使いました。
マジョラムはギリシャ語で「山の喜び」とを意味するハーブ。
昔から幸せを祝って結婚のお祝いで贈られるハーブでもあるんです。

アロマのお教室でそんなお話をちはるさんがしていて
素敵なエピソードのあるハーブだなぁと聞いていました。

香りは、やわらかなウッディ調でホッとする香り。
気分を落ち着けたい時、心のこわばりをほぐしたい時にオススメだそう。
血行をよくして体の冷えを改善してくれるので、石鹸に入れるのにもぴったり。
寒い季節ってなんだか気持ちもカラダも『ガチっ』となりがちですが、
そんなときにいいねー、と2人で決めたのです。

このマジョラムのドライハーブとローズの花びらを
まずは白ワインでコトコトと煮出してエッセンスを抽出。
この段階で、工房は本当にいい香りで、
「はぁー」と深呼吸をしたくなってしまう感じでした(笑)

秋と冬のお肌を乾燥から守ってくれるよう、
石鹸にはホホバオイル×シアバターという2つの潤い成分を配合。
洗い上がったお肌はしっとりと潤いのベールで包まれています。
ホホバオイルが入る石鹸は、最近のシエスタラボの石鹸では毎回大人気、

そして最後の仕上げに入れたのは真珠の粉・パールパウダー
パールパウダーは、保湿効果が高くて、
眠る前にお肌につけるナイトパウダーとしても使用されているほど。

香りづけは、マジョラムの精油に加えて、ゼラニウム、オレンジを使いました。
フルーティーでそれでいてほっと落ち着くハーブの香りも漂う…
すごく素敵な香りになりました!!!

秋から冬。
ぜひこの石鹸でお肌を整えてくださいね。
サイズも、通常のシエスタの半分サイズでお試ししやすくなっています。

明日からのナチュラルケアさん主催のイベント「くらしを愉しむ」での限定販売となります。

【日時】
 10月14日(日) 10時~16時
    15日(月) 10時~14時
    16日(月) 10時~14時

【会場】古物・雑貨のお店 かくれ家(北広島市輪厚572)

14日は神尾さん、15日と16日は私と3日間ともスタッフがお邪魔します。
定番の石鹸も色々お持ちしますので、もし石鹸選びに迷われたらお声掛けくださいね。
お待ちしております!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)