charan・山田亜衣さんのこと。

DMに「真っ白な景色に変わるころ…」と書かせて頂いたのですが、
本当に真っ白な景色になりましたねー。

真鍮・銅作家の山田亜衣さんからの作品も、吹雪で到着が遅れ、
ひやひやしたのですが、無事にお店に到着。
封を開けると、素敵な作品がたくさん出てきました!!
ディスプレイしながら見惚れてしまい、
気づくと手が止まっていてディスプレイにいつもより時間がかかる、かかる…(笑)

旅するもみじ市や、森のカフェフェスにいらした方は、
亜衣さんの作品をご覧になっている方もいらっしゃると思います。
毎回ニコニコした笑顔と共に、枝、花、葉をモチーフにしたアクセサリー、
そして雲、星、月がキラキラと揺れるモビールやオーナメントをご紹介されていました。
細かな手作業によって生み出される温かな作品と亜衣さんの人柄に魅了された方も多いのでは。
私もその一人。

冬の景色に、その温かな作品を添えられたら…と展示をお願いしました。
合羽橋のitonowaさんや、調布の手紙舎さんでお昼を食べながら、打ち合わせ。
その時間もとても楽しかったです。

今回お店に並ぶ作品の一部をご紹介します。

色々なモチーフのブローチ。(1600yen~)
「お月様×おうちのように、重ね付けしてつけるとかわいいですよ!」と亜衣さん。

お花の髪留め。(1000yen~)

鳥がふわりと飛ぶ掛け時計。(6000yen~)

キラキラ、ゆらりと光るモビール。(4000yen~)
壁に映る影も素敵です。

その他、クリスマスツリーに飾れるオーナメントやキャンドルホルダー、
ピアス・リング・バングルなども並んでいます。

亜衣さんの作品をじっくり見ると、
表面に細かな模様が押されているのが分かります。
時間をかけてお気に入りを見つけてくださいね。

実家から母が来ていて、今日のディスプレイを手伝ってくれていました。
「(私の)妹へのプレゼントにしたら素敵ねー」とひと言。
クリスマスも間近。
お声掛け頂ければ、ラッピングもいたします★

今年最後の企画展「Winter Gift あたたかな冬の贈り物」は11/29-12/2まで。
営業時間もいつもより長めに、12時~18時(最終日は17時迄)となります。
外は寒いですが、足元お気をつけて、どうぞお立ち寄りください。
1年の感謝の気持ちを込めて、お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)