足のむくみをスッキリとるマッサージ方法。

お礼が遅くなってしまったのですが、
先週開催させていただいた今年最後の企画展、たくさんの方にお越しいただきました。
寒い中、本当にありがとうございます。
八重樫茂子さん・山田亜衣さんのおふたりの作品も、真っ白な景色にぴったりでした。

普段は石鹸のお店ですが、時々企画する暮らしに楽しみをプラスする作家さんの作品のご紹介。
いつもとはお店も気分もガラリと変わって、私自身とっても楽しいのです。
来年も色々考えていますので、楽しみにしていてください。

今日からは、オンラインストアでご注文をくださったみなさまへ
クリスマスギフトの発送が始まりました。
発送量を数えて、神尾さんと「発送終わるかしら…」と一瞬ドキドキしたのですが、
無事に今日のお届け分は終わりました。
わたしは焼き立てのシュトーレンを喜んでいただけますように、と心をこめてお包みしました。

明日も引き続き、発送をいたします。
お手元に届くまでのお時間、もう少しお待ちくださいね!
みなさんのクリスマスのお手伝いができますように。

今年のクリスマスギフトは、ハニーローズのマッサージオイルがとっても人気です。
ボディオイルとしてお風呂上がりにひじやかかとになじませて頂くだけで、
お肌が本当にしっとり。
肌もポカポカ温まっているので、アロマの香りがふわーっとして幸せな気持ちになります。

もちろんマッサージの時のオイルとしては抜群。
でも先週のお店で、お客様とお話をしていて「これでいいのかな?と思いながらマッサージをしています」という方が本当に多かったのです。
私自身、アロマセラピストのナチュラルケアさんのワークショップを受けるまでそうだったので、みなさんのなんとなーくの気持ちがすごく分かるんです。

マッサージオイルも発売するし、ナチュラルケアさんに相談してマッサージだけのお教室を開催させて頂くことになりました。マッサージに使うキャリアオイル(植物オイル)のお話や、自宅で作れるマッサージオイルの調合方法、そして実技!

簡単に出来る方法なので、一度正しい手順を教わっておくと、本当に便利!!
マッサージを続けるようになって、足がむくみにくくなったのと冷え症が改善したのを実感しています。日々の積み重ねって本当に大事です!!

ただいまご予約を承っておりますので、「なんとなーくマッサージ」をしていた方は、すっきりしませんか?

【ワークショップ】ナチュラルケアさんのフット&ハンド マッサージ教室

 【日時】12月8日(土) 10時半~13時
 【参加費】3000円(お茶とお菓子付き)
 【ご予約方法】お申し込みは、お名前と当日のご連絡先を添えて、電話(tel:011-215-8714)、メールもしくはこちらのページからどうぞ。

2012年も残り僅か。
クリスマスも近かったり、久しぶりのお友達と集まる機会があったり、
なんだか楽しいひと月になりそうです。

*****************************************

12月の予定はこちらから
ひと月のイベントや、ワークショップ、オンラインストアの予定をお知らせしています。

【タイムセール開催中!】
今年最後のタイムセール、今回は白樺の石鹸を10%割引き中です。
オンラインストアでは12/7・24時まで、実店舗では12/8まで開催中です!

 Savon de Siesta 白樺石鹸
 
Siesta Labo. 白樺石鹸


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)