1月も半分が過ぎました

こんにちは、ウェブ担当のかみおです。
私のブログはすっかり久しぶりになってしまいました。。。
最近の北海道は『今シーズンの最低気温を更新しました!』と毎日のように
天気予報から聞こえてきます。
年末年始はたっぷりお休みをいただいたのですが、
お休み後半はまさかの発熱で寝込んでしまい・・
新年早々厄年の洗礼をあびてしまいました(笑)。
寝込んでいたおかげで新年のセールに行かずに済んだので結果的にはよかったのかなと思っていますが。
先日、冬の晴れ間に北海道開拓の村という所に遊びに行ってきました。
ここは開拓時代の建物や生活風景が広大な土地に再現されている場所です。
きっと地元の人はなかなか行かない所だと思うのですが、
昔の装いが体験できると聞いて中学生ぶりに行ってきました!
帽子・昔の手袋・わら靴・角巻きを身にまとって出発!!
開拓の村内には竹製の歩くスキーやソリも自由に借りられるんです。
大人になると冬に外で遊ぶことがなかなかないのですっかりはしゃいでしまいました。
写真は竹製のじょんば(方言でスコップのこと)で雪かきをしている所です。
開拓の村
来週からはいよいよバレンタイン向けのお菓子セットや限定の石鹸が発売されます。
実店舗Siesta Laboは今月末には今年始めての企画展もあります。
今年も楽しい企画や新作の石鹸を予定していますのでお時間ありましたらブログに遊びにきてください。
それでは今年1年もどうぞよろしくお願いいたします!!


2件のコメント

  • K より:

    今、丁度最終プライスダウンのようで、まちも混んでますよw まだまちにいくとセールの誘惑ありますよ(安物買いの銭失い的な)w

  • Kさんへかみおより より:

    Kさん、コメントありがとうございます。
    そうですね!街は最終セールですよね!
    うっかり雰囲気に流されて銭失いにならないように
    街に出る時はしっかりお財布のヒモを締めて出かけますね(笑)。

Kさんへかみおより へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)