大丸限定 ミモザの石鹸とクリーム。

明日から大丸札幌店10周年のイベント「「いいモノ・いいコト マルシェ」が始まります。
今回のイベントでは、会場限定販売の石鹸とクリームをお作りしました。
それが写真のスプリングミモザのシリーズ。

札幌は「まだ降るの?!」と言いたくなるほどの雪ですが、
地元の茨城ではもうこの時期は春をそこまで感じられる季節。
庭には黄色くてふわふわのミモザの花が満開になります。
桜よりも早くあの花を見ると本当に嬉しくなってしまいます。

そんな春の歓びを雪国でも感じたくて作ったのが今回のシリーズ。
この石鹸のレシピを考えていたのは、まだ1月のはじめ。
遠い春を想像しながらのレシピ作りはちょっと楽しかったのです。
配合しているのは、ホホバオイルとアーモンドオイル。

アーモンドオイルはシエスタの石鹸に入れるのは久しぶりかもしれません。
肌へのなじみがよく、どんな肌質の方にも使いやすい万能のオイル。
保湿効果にも優れていて、アーモンドオイルを入れるとキメ細かな泡立ちが期待できます。

またホホバオイルは、組成が人の肌構造に似ているため、浸透性が極めて高いオイル。
ちょっとお高いアロマトリートメントに行くと使ってもらえる高級なオイルです。
さらりとした使い心地で、お肌にべたつきが残らないのが特徴。
そして、オイルでありながらワックスとしての働きを持つので、お肌の表面を潤いベールでカバーしてくれるんです。乾燥肌や老化した肌には潤いを、脂性肌に対しては過剰な皮脂の分泌を抑える働きがあるといわれています。

香りは春にぴったりのミモザ・オレンジ・ライムを選びました。
軽やかな泡立ちと、爽やかな香りが特徴の春の石鹸です。

スティッククリームは、去年の11月以来久しぶりの製作。
皆さんからも、この形が便利で!!ととってもご好評いただいています。
本当に全身にお使い頂けているみたいで、嬉しいです。
クリームにも、石鹸と同じアーモンドオイルを配合したさらっとした使い心地のクリームです。
また香りは、ミモザ・オレンジ・マンダリンと、すこーし石鹸とは変えて甘さのあるやさしい柑橘とミモザの香りです。(この香り、とっても好き★)

今回のシリーズはそれぞれ100個限定。数が限られているので、大丸のみの限定販売となり、オンラインストアと実店舗での販売は予定していません。ご了承ください。
プレゼントにも使って頂けるようオーガンジーの袋に入れたギフトセットもご用意しています!!

明日から16日まで大丸札幌店7階でお待ちしております。
今週は実店舗の営業はお休みいたします。

日曜日も少しだけオフィスで仕事をしていました。
隣でちびっこがすごい勢いで電卓をタタキ、宇宙語をしゃべりながらご機嫌に事務作業?!
頼もしいです(笑)

※スタッフブログも更新しました
 ●かみおさんからは、13日~再販をするシエスタベビーのこと
 ●オットからは、大丸で新しくお披露目するルームフレグランスのこと
ご紹介しています。

*******************************************

3/13-3/18 大丸札幌店での企画展に参加いたします
大丸開店10周年を記念したイベント「いいモノ・いいコトマルシェ」にspace1-15のメンバーと出展!!会場限定販売の「ミモザの石鹸とクリーム」をつくりました。3/14-3/16は実店舗は臨時休業いたします。
3/20-3/24 girlie lounge春の靴展

北海道ではじめてのご紹介となるgirlieloungeさんの靴の展示会を行います。春の気分を盛り上げる軽やかな靴が並びます。通常と営業日・営業時間(12時~18時/最終日は17時まで)が異なりますのでご注意ください。

3/29,30 roca菓子とパンの日

函館のrocaさんからパンと菓子が届きます。じっくり丁寧に焼き上げたrocaさんのパンたちは、シアワセの味。今回はスムーズにお買い物頂くため、12時半から整理券をお配り、13時オープンとなりますのでご注意ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)