girlielounge 春の靴展

水曜日からは実店舗で、girlieloungeの春の靴展がはじまります。

girlieloungeさんは、デザイナー蔵田茂美さんがウェブショップを中心に
展開されている靴ブランド。
オリジナルデザインのバレエシューズやストラップシューズなど、
女性らしいデザインがならびます。

はじめてgirlieloungeさんの靴を知ったのは、もう何年も前。
石鹸の展示会をさせていただいたお店の店長さんが、
girlieloungeさんの靴を履かれていたことがきっかけでした。
可愛い靴だったので、どちらのですか?と聞いて教えてもらったのです。

サイトを見てびっくり!!
シンプルなんですが、どこかカワイイ。
そんな靴たちがずらり。
なにより楽しいなぁーと思ったのが、中敷を選べること。
イギリスのリバティや京都・リネットさんのリネンを使った中敷、数種類の中から、
革の色にあわせて自分で選ぶことができるんです!!
これが…本当に楽しい。
中敷って履いてしまうと見えない部分なのですが、それでもこだわれたら嬉しい部分。

いいなぁーと思ったのですが、でも私自身オーダーするまでだいぶ時間があいてしまいました。
理由は、ひとつ。
ネットで靴を注文するのが難しそう…という理由。
実際オーダーしてみると、蔵田さんが丁寧に対応してくださったので
何も心配することはなかったのですが、そんな風に思ったのです。

年に数度、いろいろな場所で展示会をされていたので、いつか札幌でしてくださったらいいのにと思ってました。みつばちトートさんとgirlieloungさんがお友達同士だったというご縁から、シエスタラボでの展示会が実現!!

今回、girlieloungeさんの展示をすることが決まると、私と同じようになかなか頼めたなかったという方がたくさんいらっしゃいました。
北海道で始めての展示。
14種類の靴型をお持ちくださるので、ぜひ実際に履き心地をお試しいただけたらと思います。

ちなみに初めてオーダーしたのは、「カプチーノ」という靴。
迷って迷って、
キャラメル×フォレストグリーンのリネンの中敷を選びました。
軽くて歩きやすくてお気に入り。
早く雪が溶けて履きたいなぁと思うのです。

企画展は、20日の水曜日からははじまります。
いつもとスタートの曜日が異なるのでお気をつけください。
初日は、主宰の蔵田さんも在店してくださって、靴選びのお手伝いをしてくださます。

そろそろ春の靴を探したなる季節。
ぜひお出かけください。

********************

昨年の9月、渡邊浩幸さんの木工展で作品をご予約くださったみなさま。
3月末に当店に作品が到着する予定です。到着しましたらご連絡をさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

また1月の能登谷麻子さんの作品展でご予約をくださったみなさま。お渡しの準備が整いましたので、明日以降、お電話でご連絡をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)