点と線模様製作所「まぶたの情景」

先日、札幌cholonで開かれていた点と線模様製作所・岡さんの個展に行ってきました。

シエスタの「スズランシリーズ」のパッケージデザインをしてくださったのも岡さん。
自然のモチーフを模様にした岡さんの世界観が私は大好き。

今回の展示テーマは「まぶたの情景」。
紫陽花としげみの新しい模様が、刺繍テキスタイルになって登場していました。
この生地を使って、イイダ傘店さんとコラボして作られた日傘が飾られていたのですが、
これが本当に素敵!!
あんな日傘があったら、夏の暑さも楽しくなりそうだなーと見てきました。
欲しいなぁ… 

どれにしようかなと悩んで選んできたのは、tanpopoという名前の生地と、
紫陽花の刺繍生地を使ったバッジ。
バッジは白いシャツにつけてさっそくお気に入りになっています。

岡さんの展示は、これから全国を巡回します。

 cholon tokyo 4月20日(土)~4月29日(月・祝日)
 スパイラルマーケット 5月3日(金)~5月17日(金)
 恵文社 5月25日(土)~6月7日(金)
 木木 6月13日(木)~7月15日(月)

お近くの方は、ぜひご覧になってくださいね。

********************************

母の日ギフト、只今ご予約受付中です!

   ■Savon de Siesta 母の日ギフトページ
   ■Siesta Labo.母の日ギフトページ

********************************

実店舗 営業時間変更のお知らせ

娘が熱を出してしまいました。
明日のお店は神尾さんがお店番でお待ちしております。
また準備の関係上、11時から12時にオープン時間を変更させていただきます。
直前のお知らせになってしまい、ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

********************************

【これからの予定】
マルシェドグルニエに参加します!

4/27,28に森彦4号店プランテーションで開催されるイベント「マルシェドグルニエ」に参加いたします。4/27は実店舗も通常営業いたします。

ナチュラルケアさんのアロマ教室のご予約を承っています

今年もアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのアロマ教室を開きます。難しい説明ではなく、日々の暮らしにアロマを楽しく取り入れるコツを教えてくださるお教室。詳細、ご予約はこちらから。全7回、次回のお教室は5/25(土)です。

第2回 森のカフェフェスに参加します!

6/29(土)、音楽、カフェ、モノづくりの祭典が今年もニセコの森の中で開催されます。本当に楽しかったこのイベント。みんなで初夏の北海道を満喫しましょう!詳細はこちらオンラインストアと店頭でチケットもお取扱いしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)