広島から戻りました。

こんばんは、ツケシバ(オット)です。
GWはあっという間に終わってしまいましたね。
皆様、いかがお過ごしになられましたか?
私は、連休中ずっと、そごう広島で開催された「札幌スタイルフェア」の会場におりました。一昨晩帰ってきたのですが、暖かかった広島に比べて、冬のように寒い札幌・・・これは、桜がまだ咲いていないのも納得です。笑。

そごう広島には、普段オンラインショップでお買い物いただいているお客様にも遊びに来ていただき、とてもうれしく思いました。本当にありがとうございました。
今回は、モニター販売中の「Room Fragrance」も持参、「気になっていた」という方や、既にお試しいただいている方ともお話しができ、とても良かったです。
「また来てください」「次はいつ来られますか?」という声もいただき、たいへん励みになりました。
また次回(早ければ10月にでも)、お伺できればと思っています。

そして、広島といえば、牡蠣とお好み焼き。
今回も存分に堪能してしまいました。
気に行ったお店に3日も連続で通ってしまうなど、すっかり広島を満喫。
他にも、「アンデルセン本店」の美味しいモーニングや、会場近く昔懐かしい感じの喫茶店「ツヴァイG線」(←ツケシバアヤコ一押し!)、おにぎりの美味しい「むさし」など、札幌スタイルメンバーと、あそこは良かった、あそこ行くべき等、楽しく情報交換をしながら、広島の味覚を楽しむことができました。

会期中は、ちょうど「ひろしま菓子博2013」や「フラワーフェスティバル2013」も開催。町はとても賑やかで、たくさんの人が観光を楽しんでいました。
休憩時間に平和祈念貢献を散歩していると、フラダンスや路上ライブの歌声が聴こえ、のどかな気分になることができました。天候にも恵まれて、とても良かった!

会期終了後、札幌に戻る飛行機まで少し時間があったので、早起きをして念願の宮島を訪れました。
JRフェリーで渡航すると、会場に浮かぶように立っている大鳥居に近づくことができ、思わず「見えた!」とパシャリ。
残念ながら一番良い満潮の時間帯には間に合わず、海面に浮かぶ厳島神社の姿を拝むことはできませんでしたが、初めて訪れると鳥肌が立つくらいに素晴らしい威厳のある姿に感動しました。

連休明けということもあり、神社の中はとても静か。
ほとんど人がいなかったので、ゆっくり中を歩いて景色を堪能することができました。
御本社では結婚式を挙げられている家族もいて、雅楽が流れ、雰囲気がとても心地よかったです。
帰る直前には潮が引き、大鳥居まで歩いている人もたくさんいました。
ほんの短時間でしたが、気分的には宮島をすっかり堪能。
今度はもっとゆっくりと観光できれば、と思います。
さて、話は変わりますが・・・
昨晩、5月の限定石鹸の販売もはじまりました。

緑茶から抽出したエキスを配合した緑の石鹸。
カテキンやビタミンをたっぷり含んだ緑茶は、肌を健康に保ってくれるのに役立つフレーバーです。
緑茶を入れるとすっきりとした洗い上がりになるので、保湿をプラスするために、沖縄・宮古島から直送された新鮮なアロエエキスとシアバターを配合。
初夏にぴったりの『さらり×しっとり』の石鹸に仕上がりました。
泡立ちも抜群。簡単にふくふくもっちりの泡が出来上がります。
これからの季節、緑茶とアロエの石鹸で健やかなお肌をキープしてくださいね!


2件のコメント

  • 小丸香余 より:

    はじめて投稿させていただきます。
    5日に広島での札幌スタイル店を覗かせていただきました。
    広島出身で現在は江別に住んでいます。
    シエスタラボさんのお店にはようやく昨年お邪魔させていただきました。
    普段はイベントやJRタワーで石けんを購入しております。
    「アズキ」を愛用しています。
    今回、広島で出店されているのを帰省中にチラシで拝見しましたので早速伺ってみました。
    ご主人様がいらっしゃったのですね。
    広島も楽しんでいただきありがとございました。

  • ツケシバ(オット) より:

    子丸様こんにちは、コメントありがとうございます。
    広島の札幌スタイルフェアにご来場いただきありがとうございました。広島は2度目だったのですが、とても良い街ですね。すっかりフェアんになっています。笑。もしかしてあの方かな?とか思いだしておりますが、お話しさせていただきましたでしょうか……?
    いつも札幌スタイルショップでご購入いただいているのですね。お店へもご来店いただき、ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)