緑の季節

こんばんは、ツケシバ(オット)です。
リラ冷えの季節も過ぎ、ぐっと暑くなったと思えば、曇りがちな日々。
そして、雨・・・
ですが、太陽が顔を出すと本当に気持ちの良い季節になりましたね。

自宅の近くの植物園、そして北大キャンパスの緑も濃くなり、天気が良い日は外出がとても楽しみになりました。
元気いっぱい駆け回る1歳7カ月の娘(里沙)は、最近サンダルがお気に入りで、保育園では水遊びを楽しんでいるよう。
一方、私と妻は急に暑くなったので、ちょっと疲れが・・・
そこで、ミントの香りで生活に一工夫しています。
アロマの効果で、少し快適に過ごせるようになりました。

先日から玄関には、Room Fragranceのシトラスミントの香りを置いてみました。
そして、毎朝、ミントをブレンドした精油を炊いて爽やかな香りに癒され、気分をリフレッシュしてから出勤。
そうすると一日のはじまりが気分良くスタートできるのです。
先日のシエスタ通信でもご紹介させていただいたのですが、ミントの香りは体感温度を4℃も下げてくれるそうです。4℃ってスゴイですよね!
香りをかぐだけで爽やかに涼しくなれる、確かにそうかもしれません。もちろん、ミントの精油の入った石鹸やバスソルトを使った後は、肌もひんやりしますね。
この季節になるとシャワーで済ます方も多いと思いますが、ぬるま湯の半身浴の2〜3時間後に横になると、ちょうど体温が冷えはじめて良く眠れ、夏バテ予防や美容・健康に良いようです。この季節におススメなのは、やはりSALT DE SIESTA
のスッキリ
です。
ミントの効用、皆様もどうぞお試しください!
さて、今晩から、いよいよ、ハンズビーさんとコラボでつくった限定「柚子とライムのしっとり石鹸」をオンラインショップで販売開始いたします。

また、期間限定でアズキ石鹸のタイムセール(10%OFF)も行います。
楽しみにしていてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)