小さいけれど頼もしいもの。

はじめまして 時々お店でお手伝いをさせていただいています
さかい しゅうこと申します。
今回、初めてブログをかかせていただきます。
よろしくお願いいたします!
わたしのブローチ好きはずっと前から、もう10年以上になります。
前に、彩子さんとブローチ展がやりたいね!!!盛り上がったことがありました。
次の企画展で「やるよ〜♪」と聞いてから、もうワクワクしてしまい
さっそく おうちに帰ってから持っているものを集めてみました。

自分でもあまりの多さにびっくりです!!
お気に入りを見つけてはすこしずつ仲間入りさせてきました。
小さなブローチですがお洋服、かばんにちょこんとつけると印象を変えてくれます。
その日の気分で今日はどれにしようかな〜と選ぶことは 
朝の大好きな時間のひとつです。
アクセントとしてつけるだけではなく 
ゴムを通して髪飾りにもしたりします。
インテリア感覚で飾ることもしばしば。
いろいろな使い方をして楽しんでいます。


最近のお気に入りはこちら

丁寧にひとつずつ手作りされているものたち。
身につけるとふわぁっとやさしい気持ちになれる気がして 
ずっと大切に使いたいなぁ。と思わせてくれます。

今回のブローチ展でもお願いしたsippo’s samplingさんのジャムスプーンブローチ。
以前にイベントで友達がつけているのを見て、かわいい!ほしーーーい!!大興奮。
すぐに sippoさんのもとへ。
木の色とジャムになる色を選ばせていただき、作っていただいたのです。
この緑のジャムには 本物のペッパーやブロッコリーが入っているんですよ!
色によって、中に入るものが変わるということ。
こんなお話を聞けると この色には何が入っているのかな。。。と想像してなんだか楽しくなっちゃいますよね。
今回のブローチ展では 他の作家さんのものも一緒に並びます。
ちらりと見せていただきましたが、本当にどれもステキです!!
みなさま 楽しみに待っていてくださいね。
++++++++++++++++++++++++++++++
手仕事のブローチ展
7/25(木) – 7/28(日), 8/1(木) – 8/4(日)
 木曜・金曜/11:00 open – 19:00 close
 土曜・日曜/12:00 open – 18:00 close
最終日は17時まで。通常と営業日・営業時間が異なります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)