ブローチ展2週目&なつまつりのこと。

130802-shop05.jpg

昨日から「手仕事のブローチ展」、2週目が始まりました。
2週続けていらしてくださる方がいらっしゃったり、いつもの企画展より、ゆっくりと店内を見ていただくことができているので、よかったなぁと思いながら過ごしています。

私自身も、1週間だと準備をして、オープンして、片づけて…となんだか目が回りそうな感じになりますが、2週間あると改めてお願いした作家さんの作品を眺めることができてとっても楽しいです。

130802-shop04.jpg

今日は店内の様子をご紹介したい思います。
作家さんごとにテーブルを分けて作品を並べました。
彩りを添えてくれるヨシエさんのお花。
毎日、お店に入るのが楽しみな店内です。

130802-shop02.jpg

ずらりと並んだ松本美弥子さんのブローチ。
すべて異なる作品なので、みなさんが「選べない…」とびっくりされるのもここ。
少しですが、完売してしまったモチーフが今週、入荷しました。

130802-shop03.jpg

sippo’sさんの作品。
オーダーブローチのジャムのサンプルがキレイで、
これだけでアクセサリーにしてほしいというお声が多々。
ブローチは、イチゴジャム×チークのパターンが人気で、
こちらもシホさんが追加納品をしてくださっています。
プレゼントにされる方も多くて、
私も大好きなおやつ屋さんの1周年のお祝いに作ってもらおうと思っています。
作り手のシホさんは土曜日に在店予定でしたが、
space1-15のなつまつりのある日曜日に変更になりました。

130802-shop01.jpg

そしてBIRDS’ WORDSさんのコーナー。
先日のシエスタ通信にも書いた、1点物のブローチ。
釉薬のかかり方や、模様の入り方がひとつずつ違って、迷います…
お花のブローチも無くなってしまった色があったので、追加で送っていただきました。

2週目にはじめていらしてくださった方も、それぞれの作家さんから追加で納品があったので、楽しんでいただける店内になっていると思います。

8月2日は12時-19時、3日は12時-18時、4日は12時-17時で営業しています。
19時までオープンすると、お仕事帰りの方にもお立ち寄りいただけるのが新鮮で嬉しい♪
お待ちしております。

また!4日はspace1-15のなつまつり!!
シエスタラボでは、今年も「石鹸のつかみ取り」を行います。
5gの小さな石鹸をアクリルの箱にギュギュッと入れて。1回500円で挑戦できます!

私は頑張って13~15個くらいしかとることができないのですが、
去年のなつまつりでは、27個も取った方が!!

旅行に持って行ってもいいのですが、オススメは石鹸のカスタマイズ。
10種類ほどの石鹸が入っているので、組み合わせて色々な泡を愉しんでください。

例えば…

お肌全体は乾燥するけれど、Tゾーンは脂性肌、という混合肌の方は、
 「 アズキ石鹸 + 白樺石鹸 」
を一緒に泡だててみてください。しっとりツルツルの泡が出来上がりますよ。

5gという小さいサイズだから出来る、こんな楽しみ。
いろんな組み合わせを試してみてくださいね。

また端っこ石鹸も久しぶりにご用意しました。
既に完売してしまった3つのミントの石鹸や、緑茶の石鹸も並びますよー。

それから、8月の限定の先行販売も行います。
8月は「月桃とハーブの石鹸(ハチミツ配合)」です!
スパイシーでちょっと甘い香りが特徴的で、シエスタでは初めての感じの石鹸。
詳しくは明日、お知らせします。

他のお店の内容はspace1-15公式ページで確認できますが、楽しそう★

今週は、里沙の水疱瘡騒動があったり(結局水疱瘡ではなかったので、ほっ)、
シエスタ通信の更新が思うようにできず、まとめてのお知らせになってしまいました(汗)
8月も楽しいひと月になりそうな予感がしています。
どうぞお立ち寄りください。

—————————
「手仕事のブローチ展」にまつわる記事
・7/14 「夏の企画展「手仕事のブローチ展」」(つけしばあやこ)
・7/14 「私の宝箱」(スタッフ神尾)
・7/18 「小さいけれど頼もしいもの」(スタッフさかい)
・7/22 「松本美弥子さんについて」(つけしばあやこ)
・7/23 「ブローチの楽しみ方」(スタッフ神尾)
・7/24 「sippo’s sampling」さんのこと(つけしばあやこ)
・7/26 「ブローチ・コーディネート」(スタッフさかい)
・8/2 「今週もはじまりました」(スタッフ神尾)
—————————

<これからの予定>

今年は、お盆期間も休まず、通常営業いたします。

手仕事のブローチ展

7/25-8/4の期間、素敵なブローチを作られる3人の作家をご紹介します。小さな宝物を見つけにいらしてください。
詳細はこちら

今年もspace1-15
で朝市・なつまつりを開きます。

8月4日はspace1-15のみんなとなつまつりを開催します。シエスタラボではおまつり定番の石鹸のつかみ取り!!や新作石鹸をお得なセットでご用意をしたり…12時スタートお待ちしています。

0607-jinnguu.jpg8/11、神宮マーケットに参加します。

今年も北海道神宮で開催中の神宮マーケット。前回参加して思ったのですが、早朝の神宮は気持ちがいい!!神宮マーケット限定販売の石鹸も今年はご用意しました。早起きしていらしてくださいね。

ナチュラルケアさんのアロマ教室のご予約を承っています

今年もアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのアロマ教室を開きます。難しい説明ではなく、日々の暮らしにアロマを楽しく取り入れるコツを教えてくださるお教室。詳細、ご予約はこちらから。全7回、9月のお教室は9/14(土)です。


1件のコメント

  • yuka@芦屋 より:

    あやこさん、こんばんは。
    可愛らしくて素敵なブローチの写真を見てたら私も店舗に行きたくなってきました。
    ジャムのブローチが気になります(笑)
    残念ながら今回のイベントは行けませんので、ブログや写真で楽しませていただきます。
    ところで、今日購入した雑誌クシュフルを見ててビックリ!彩子さんだ~!
    なんだか嬉しくて思わずコメント書いてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)