オホーツクカモミールとパチュリの石鹸

2週間にわたって開催した玉木新雌さんのショール展も、昨日で終わりました。
本当に楽しい展示で、終わってしまうのがさみしい…
最終日の最後まで、皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。

札幌はもう結構寒くて、朝晩は活躍するウールのショール。
たくさん使っていただいて、この秋冬を心地よくお過ごしいただけますように…

展示が終わった後、急いでcholonさんへ。
cholonさんでもこの週末は、
風のの宮川さんとdans la natureの奈津絵さんがいらしてイスラエルの靴「NAOT」の展示会をしていたのです。
夜は打ち上げに混ぜていただいて、みんなでお疲れ様会!!

今週末からは、cholonさんの東京店でシエスタの展示会が始まります。
今回は、定番石鹸やバスソルト、フレグランスに加えて、写真の特別な石鹸も作りました。

北見の香遊生活さんが栽培されている「オホーツクカモミール」を使って作った石鹸。
オホーツクカモミールをじっくりと煮出して、濃いハーブティーを抽出。
(これがとーーってもいい香り!!)
カミツレとも呼ばれるカモミールは、お肌にとっても穏やかに作用します。

保湿効果のあるシアバターを配合した、しっとりタイプの洗い心地の石鹸。
最後の香りづけに、ローズウッド、ラベンダー、パチュリの精油を加えて仕上げました。

パチュリは、大地を思わせるゆったりとした深みを感じる香り。
心を静め、感情のバランスを取ってくれる働きのある精油として知られています。
また肌を若々しく保ってくれる働きがあるので、スキンケアアイテムにもたびたび配合されています。

ラベンダーやローズウッドとあわせることで、秋にぴったりの香りになりました。
シエスタの石鹸や、お肌が弱い方も安心して使っていただけるよう弱めの香りが特徴ですが、今回の石鹸は、パチュリに持続性があるので、洗っていただいた後も、しばらくお肌に香りが漂うのも特徴です。

夜の洗顔に使っていただくと、眠るまでの間にほわーんと香って、とてもリラックスできました。

パッケージは、カモミールやお花をデザインに載せたシンプルなもの。
cholonさんの素敵な空間になじむといいなぁ…

Savon de Siesta 秋のハンドメイドソープ展
 日時 10月5日(土)~10月14日(月) (7日、8日は定休日です) 
            11時~18時
 会場 東京都台東区駒形2丁目1-8 楠ビル301 cholon東京店

期間中、5日と6日は私も在店。
石鹸を選ぶお手伝いをさせていただきます。

在店期間中は、その場で香りを決めていただいてオリジナルでお作りする「オーダースキンクリーム」を承ります。(お渡しは後日郵送です)
また5日は、札幌以外では初めての「石鹸のつかみ取り」を行いますよー!!

東京での展示会は4年半ぶり。
ドキドキしつつ、楽しみにしています。

+++++++++++++++++++++++++

【臨時休業】10/3,10,11はイベントのため、実店舗はお休みいたします。

▼暮らしの会 10/6-10/11 / 会場:北広島かくれ家
春と秋の恒例のイベント、ナチュラルケアさん主催のイベント「暮らしの会」に参加します。今回もナチュラルケアさんと一緒に、限定石鹸をおつくりしています。新しい作家さんや、夜のイベントがあったりと、新しい試みもあって楽しそう。詳細は、専用ブログをご覧ください。

▼第2回Hokkaido いいモノ・いいコト マルシェ 10/9-10/14 / 会場:大丸札幌店
3月に開催されたいいモノ・いいコトマルシェが再び開催されることになり、お声がけを頂きました。今回もspace1-15のみんなと参加します!!
cholonさんの個展でも販売する、オホーツクカモミールの石鹸を、札幌ではこの機会だけご紹介ようと思っています。期間中、わたしも会場でお待ちしています。

▼札幌スタイル展at広島 10/15-10/21 / 会場:広島そごう
去年は私も行った広島そごうさんの札幌スタイル展。今年はスタッフ川口さんが、石鹸と共に伺います!!

▼もみじ市 10/19,20 / 会場:多摩川河川敷
ずっとずっと参加してみたかったもみじ市。
今年は、お声がけを頂き、参加します。
「カラフル」が今年のテーマ。色とりどりの石鹸を会場に並べる予定です。
公式HPでは、作家さんの紹介もはじまり、ワクワクが日々増しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)