暮らしの会限定石鹸 フィオレフェリーチェ〜幸せの花〜


6日から、アロマ教室をお店でも毎月開いてくださっている
ナチュラルケアのちはるさん主催のイベント「暮らしの会」が始まります。
秋と冬の年2回開かれるこのイベントでは、
毎回ちはるさんとコラボして限定石鹸を作っています。
今回も「フィオレフェリーチェ」という名前の素敵な石鹸が出来上がっています!!
フィオレフェリーチェはイタリア語で「幸せの花」という意味。
ふわっと華やかなお花の香りの広がる石鹸です。
ちはるさんから提案があったのは、パルマローザという精油で香りをつけること。
パルマローザは、ローズやゼラニウムによく似た甘い香りで、
気持ちをリラックスさせると同時に、心を穏やかに高揚させる働きがあると言われています。
幸せな気持ちにしてくれる精油で、ホルモンバランスの崩れによっておこるイライラや
PMS対策にもぴったり。
また化粧品にもよく使われる香りで、肌の水分バランスと皮脂の分泌を正常にしてくれ、
しわ予防・皮膚の老化防止にも効果があると言われています。
さらに、相性のよいゼラニウム精油もプラスしました。
ゼラニウムは、疲れてくたくたーというときにぴったりな癒しの精油。
ストレスのたまった心にリラックス効果と元気を与え、
疲れた身体のホルモンバランスも整えてくれます。
保湿効果にすぐれたヒマシ油、北海道産のアカシアのはちみつを加え、
もっちりとした泡のしっとり石鹸です。
パッケージも、心を和やかにしてくれると言われるピンク色のお花をデザイン。
通常の半分の40gサイズでご用意しました。
会場でお手に取ってご覧ください!!
暮らしの会
【日時】
 10月6日(日) 10時~16時
 10月7日(月)~10日 10時~14時
 10月11日(金) 18時~21時
【会場】
 かくれ家 北海道北広島市輪厚572番地
+++++++++++++++++++++++++
【臨時休業】10/3,10,11はイベントのため、実店舗はお休みいたします。
▼10/5-10/14 Siesta 秋のハンドメイドソープ展

cholon東京店で、石鹸の展示会を開催いたします。
10/5,6は私も在店させていただき、その場でお好きな香りのスキンクリームのオーダーを承らせていただきます。札幌以外でははじめての石鹸のつかみ取りも5日は行います。

▼第2回Hokkaido いいモノ・いいコト マルシェ 10/9-10/14 / 会場:大丸札幌店
3月に開催されたいいモノ・いいコトマルシェが再び開催されることになり、お声がけを頂きました。今回もspace1-15のみんなと参加します!!
cholonさんの個展でも販売する、オホーツクカモミールの石鹸を、札幌ではこの機会だけご紹介ようと思っています。期間中、わたしも会場でお待ちしています。
▼札幌スタイル展at広島 10/15-10/21 / 会場:広島そごう
去年は私も行った広島そごうさんの札幌スタイル展。今年はスタッフ川口さんが、石鹸と共に伺います!!
▼もみじ市 10/19,20 / 会場:多摩川河川敷
ずっとずっと参加してみたかったもみじ市。
今年は、お声がけを頂き、参加します。
「カラフル」が今年のテーマ。色とりどりの石鹸を会場に並べる予定です。
公式HPでは、作家さんの紹介もはじまり、ワクワクが日々増しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)