旅する10月。次はもみじ市!!

12日まで開催させていただいたナチュラルケアさん主催の「暮らしの会」、
14日まで開催させていただいたcholon東京店での個展、
大丸札幌店でのいいモノ・いいコトマルシェ。
お立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
どのイベントもとても楽しくて、充実した10月上旬でした。
石鹸をもって旅にでるのは、まだまだ続いていて、
昨日からは、広島そごうで札幌スタイルフェアがはじまりました。
シエスタからは、スタッフの川口さんが期間中ずっと在店させていただき、
石鹸選びのお手伝いをさせていただいております。

他にもフェルトで鳥バッグを作るFairgroud Attractionさんや、
木のアクセサリーを作られるhikuidoriさんはじめ、
作家さんもたくさん札幌からそごうに伺っています。
丹治さんの鳥バッグ、とーーってもかわいいので、実物をぜひご覧ください。

そして…私は明日から東京へ。
19日、20日に開催されるもみじ市へ出店します。
多摩川の河川敷に、陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな “ものづくりびと” が集い、青空の下 (希望)、2 日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」。
それはそれは楽しいイベントで、いつか参加してみたい…とずっと思っていたのです。
2年ぶりの開催の今年、お声がけを頂いて出店できることになりました。
もみじ市公式ページでは、日々作家さんのご紹介がされていて、
読みながらわたしもワクワク感を高めています。
シエスタラボもこちらにご紹介を頂いております。

本当に楽しい1日になると思います。
お近くの方は、どうぞお立ち寄りください。
(札幌の実店舗は、通常通り営業しております。)

▼もみじ市
日程 :10月19日(土) ~ 20日(日)
時間 :11:00 ~ 16:00(19日)
    10:30 ~ 15:30(20日)
会場 : 多摩川河川敷(東京都調布市・京王線京王多摩川駅より徒歩5分)

*雨天・荒天時の場合は中止とさせていただくこともございます。
中止の場合は、当日の午前7時にもみじ市公式ページにて告知がございます。
もみじ市限定の石鹸もつくりました!!
カラフルなかわいい石鹸たち、次のシエスタ通信でご紹介します!!
****************************
(開催中のイベント)
▼札幌スタイル展at広島 10/15-10/21  会場:広島そごう本館1階
去年は私も行った広島そごうさんの札幌スタイル展。今年はスタッフ川口さんが、石鹸と共に伺います!!
(これからのイベント)
▼もみじ市 10/19,20 / 会場:多摩川河川敷
ずっとずっと参加してみたかったもみじ市。
今年は、お声がけを頂き、参加します。
「カラフル」が今年のテーマ。色とりどりの石鹸を会場に並べる予定です。
公式HPでは、作家さんの紹介もはじまり、ワクワクが日々増しています。
ナチュラルケアさんのアロマ教室 10月26日

今年もアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのアロマ教室を開きます。難しい説明ではなく、日々の暮らしにアロマを楽しく取り入れるコツを教えてくださるお教室。詳細、ご予約はこちらから。全7回、10月のお教室は10/26(土)です。
▼JRタワー10周年記念特別企画「札幌スタイル展」 / 10月30日(水)~11月4日(月)
パセオ・テルミヌス広場に札幌スタイルのメンバーが集合!!
新しく認証製品に加わった作家さんのお披露目も行います。

▼10/30 2013 HAPPYマーケットに参加します / LIXIL札幌ショールーム(アリオ札幌向かい)
楽しく、そして笑顔で子育てをできるよう、お母さんを応援する活動をされているmother’s spaceミーナさん。
お母さんも安心して満喫できるよう託児もご用意したイベントを開催しています。
小さい子がいるから…と心配なく楽しめる1日です。
シエスタも石鹸を持って伺います!!詳細はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)