移転後初めての企画展「BlueBird くらしからうまれた布小物」展が、月曜日で終わりました。
お立ち寄りくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございます。
またお電話で、ソーイングボックスをご予約くださったみなさまもありがとうございます。
ご予約の作品は、お渡しまで少しお時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。
週末は、hitomiさんも東京から駆けつけてくださり、ワークショップを開いてくださいました。
遠くからその様子をパチリ。
和気あいあいとした雰囲気で、とっても楽しそうでした。
BlueBirdさんの作品は、お店で見た時も素敵ですが、
その本当の魅力に気が付くのは、おうちで使い始めてからだと思うのです。
インテリアにすっとなじむ色合わせ、使って気づく2人の細かな気遣い、
そして、いつまでたっても色褪せない「あの時選んでよかったな」という嬉しい気持ち。
今回は本当にたくさんの作品が旅立っていきました。
いつかみなさんのお手元にある作品の「その後のハナシ」を伺える機会があったら、
それも楽しいなぁと思っていたりしています。
tamamiさん、hitomiさんは、学生時代からたくさんの影響を私にくださっていた2人でした。
直接お会いする前から、インターネットを通して、2人のくらしへの考え方やものの選び方などを読ませていただいて、本当に素敵だなと思っていたのです。
今回、hitomiさんにも東京からお越しいただけて、なんだかジーンと感動していました。
新店舗での企画展も、一番最初はBlueBirdで。
それは、移転を決めた時に、同時に思ったこと。
展示を終えてみて、お願いしてよかったと本当に思っています。
おふたりには、感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうございます。
3月は、まだまだイベントが続きます。
今週末の22日と23日は、白樺かごをつくるユーリとビヨルクさんがいらしてくださいます。
昨年の12月の展示「ぬくもりの森」で、白樺かごをご予約くださったみなさんには、22日から作品をお渡しいたします。
また22日と23日は、ご予約以外の方も、作品をご覧・ご購入いただける小さな展示会を開きます。
白樺かごを作るユーリさんもまた温かく素敵な人。
一度ユーリさんとお話をすると、ユーリさんの作る白樺かごのもつ不思議な魅力が、納得のできるものへと変わります。
白樺かご、そしてユーリさんに会いにいらしてください。
3月限定のミモザのシリーズのシエスタラボウェブショップでの販売が遅くなっており、
本当に申し訳ございません。
先行販売をさせていただいたSavon de Siestaと実店舗で早々に完売してしまったものもあり、大急ぎで追加で製作をしています。
近々ご案内できると思いますので、もうしばらくお待ちください。
Savon de Siestaのサイトも完売になっていますが、近々再入荷の予定です。