暮らしになじむ服


こんにちは。お店スタッフの堺です。
お店では、26日までリトアニアのブランド「muku」のお洋服の受注会を行っております。
リトアニアってどこにあるの??と思ってしまったわたし。
ヨーロッパ北東部、バルト諸国のひとつで北海道の気候が似ているかも…
とサンプルを持ってきてくださった、日本にmukuを紹介しているfrom east to east projectの松田さんに教えていただきました。
歳を重ねて思うことは、着ていて気持ちの良い服がいいなぁ。。ということ。
「muku」のリトアニアリネンを使った洋服は、本当にやわらかく
軽いので、まさに着ていて気持ちの良い服。
私がこれが着たい!!と思ったものは後ろがあいているリボンがついたワンピース。
カラーは、迷いながらもいつもは手にすることが少ない黒。
この黒が真っ黒すぎないとても良い色なのです!

ふわりと着ることが出来るこのワンピース。
切り替えがギャザーではなく、プリーツになっているところも
すっと落ち着いてくれます。

中にキャミソールなど着ると背中のあきも気にならなく1枚で着ることができます。
そして、リボンのしめ方でもゆったり肩を落としたように着れたり
少し襟ぐりをしめることもできるのです。

今日のようにボーダーのカットソーを着たり、白いシャツを着て襟が出る感じもオススメで、たくさんの着こなしができるワンピースです!
春先、秋口にはウールのタートルを着てもかわいい!のでは??
といろいろな着こなしを今から妄想中です。笑
ヨーロッパのブランドなので、サイズは少し大きめ。
169cmの私でもSサイズで着丈がちょうど良い感じです。
このワンピースの他にも3パターンのワンピース。
そして、スカートやジャケット、パンツなど。
スカーフはお持ち帰りいただけるものもあります。
子供のデザインから始めたブランドなので子供服もかわいいのです!!
試着室もご用意しております。
この着心地の良さ、お試しいただけたらなぁ…と思います。
「muku」の受注会は26日までです。
週末のお天気、明日は予報に雨マークが…
でも日曜日は暖かくなりそうですね。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)