本日から始まります nuriキャンドル展

140618-nuri.jpg
今日から23日まで、私自身、とても楽しみにしていたキャンドル作家nuriさんの作品展が始まります。 昨日は、送っていただいたキャンドルをディスプレイ。
140618-nuri2.jpg
140618-nuri3.jpg
北海道での作品展ということで、アロマキャンドルにも北海道の植物が!!
ラベンダー、スズラン、ライラック…
自分用にも欲しいけれど、プレゼントにもぴったり。
差し上げたい方の顔がパッと浮かぶキャンドルです。
パームワックスを使っているので、ススも出にくいキャンドル。
140618-nuri4.jpg
灯すと、また違った美しさが。
今回の展示は、キャンドルを飾るだけではなく、灯す楽しみもお伝えできたらと思っています。
わたしにその楽しさを教えてくれたのは、以前実家のお隣に住んでいたベルギー人のご夫婦。
夜、お食事にお呼ばれされていくと、間接照明の中、食卓にはたくさんのキャンドル。
その日の食事が特別においしい気がしたのです。
また、もうひとり。
私の尊敬する方がおしえてくれたのは、昼間の灯りの美しさ。
これは皆さんにもぜひ試していただきたのですが、昼間のキャンドルは、明るさを求めるというより、本当に気持ちをリラックスさせてくれる気がするのです。
お部屋の片隅で、ゆらりゆらりと揺れる灯りを見ると、ホッとします。
140618-nuri5.jpg
nuriさんが、お願いして作ってもらっている陶芸家・小谷田潤さんのお皿。
これがとても良くて、先日京都に伺って、アトリエに並んでいるのをみて、
今回、送ってほしいです!!と熱望したもの。
溶けた蝋がきれいにはがれるので、キャンドルがきれいに収まるサイズで、蝋だれなどを気にせず、キャンドルを使うことができます。
イエロー、水色、アイボリーのキレイな3色。
こちらも、今回、並んでいます。
他にもたくさんの素敵な作品が並んでいますが、そちらは会場にてお楽しみください♪
週末は、nuriさんと一緒にお待ちしております。
オープンから14時半位までは、ワークショップをしていますが、それ以降は、ゆっくりお話もできると思います。
(お花のモビールキャンドルはあと2席、とりのモチーフキャンドルは定員になりました)
シエスタにお越しくださるみなさんに、早くnuriさんのキャンドルを見ていただきたくて、ワクワクしています。ご来店、お待ちしております!!

先週の月曜日まで実店舗で行っていた玉木新雌さんのショール展。
遠方でお越しいただけなかった方にも、ぜひご覧いただきたかったので、
数量限定ですが、ウェブショップでも本日21時からご紹介します。
すべて1点ずつなので、事前にご覧いただけるようプレビューページを作成しました。
玉木新雌 ルーツショール middle プレビュー
玉木新雌 ルーツショール big プレビュー
本日20時頃まで、ご覧いただけます。
お気に入りのひとつを見つけていただけますように…。
———————————————-
スタッフブログも更新中

玉木新雌さんのショール、ウェブ販売について。 (かみお)
石鹸リクエストアンケート、開催中!
9月の限定石鹸を決めるアンケートを行っています。ぜひリクエスト聞かせてくださいね。こちらから

———————————————-
140510-mori.jpg6/28 第3回森のカフェフェス
ニセコで開催される音楽とカフェ、そしてモノづくりの祭典「森のカフェフェス」。今年も参加させていただきます。チケットは当店でも販売しています。
140510-ticomoon.jpg6/29 tico moonライブ
移転後、はじめてのライブイベントは、ticomoonさんをお呼びして。ハーブとギターの音楽に耳を傾けてみませんか?ご予約、詳細はこちらから。


4件のコメント

  • あきこ より:

    いつも石鹸を購入させていただいております。今年もミントの石鹸を友人に贈ることができよかったです!
    nuriさんのキャンドルとお皿ってお店に行かないと購入できないんでしょうか?
    お皿と一緒がポイントですよね~
    キャンドルだけなら東京でも購入できそうですが。

  • あきこさん つけしばあやこ より:

    あきこさん
    こんにちは。
    いつも石鹸をお選びくださってありがとうございます。
    またキャンドルとお皿のお問い合わせ、ありがとうございます。
    大変申し訳ないのですが、今回はお店のみの販売となっております。
    別の機会で年内に、ウェブショップでもご紹介できたらと思っています。
    それを楽しみにしていただけたら嬉しいです!!

  • あきこ より:

    つけしば様
    残念~でも楽しみにお待ちしてます。
    北海道の友達に買いに行ってもらおうかな…
    なんて思ってましたがWebショップの販売お待ちしてます♪

  • あきこさんへ つけしばあやこ より:

    あきこさん
    こんばんは。
    11月くらいになると思いますが、楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)