夏の思い出。然別湖温泉へ行ってきました!

こんにちは、かみおです。
ただ今、オンラインショップ・実店舗ではサマーセールを開催中です。
シエスタオリジナル商品が10%OFFとなっています。
25日までなので、ぜひご覧ください!
8月の暑い日、鉄道旅に行ってきました。
行先は然別湖の温泉。
夏の思い出にゆっくりのんびり鉄道旅です。
まずは、お約束の朝から車内でビールです!
シエスタラボ 然別
然別湖は北海道で一番標高の高いところにある湖です。
シエスタラボ 然別
札幌が30度を超える暑さの中旅に出たのですが、
ひんやりと涼しい快適な避暑地でした。
お宿にはもちろんクーラーはないので扇風機です。
畳のお部屋に、扇風機。
シエスタラボ 然別
祖母の家に来たような懐かしいのんびりとした空気が流れていました。
湖の周りには2件しかお宿がないので、夜になると満点の星空が見られるということで、
ナイトクルージングも楽しみにしていたのですが、
なんと雲が厚く、ナイトクルージングは中止に。
そして、星空も全く見えず残念な結果になりました。
でも、古いお宿ですが温泉のお湯がとっても良くて、お風呂を満喫してきました。
シエスタラボ 然別
鉄道では新得駅で乗り降りするのですが、新得町はお蕎麦が有名です。
とっても美味しくて行きと帰りで2度も食べてしまいました。
札幌からは少し遠く、いつも行ける場所ではないのですが、
新得町や然別湖温泉はまた行きたい場所のひとつになりました。
みなさんはどんな夏を過ごしましたか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)