sippo's sampling・鈴木志保さんにお聞きしました。

来週からはじまるsippo's samplingさんのアクセサリー展。
昨日もお店にいらしてくださった方から、何度も
「楽しみにしています!」とお声掛けいただいています。
今日は、作り手・鈴木志保さんにいろいろお聞きしたことをご紹介しますね。
Q.まずは自己紹介をお願いいたします。
140823-shiho2.jpg
オリジナルの型やデザインで一点一点手作りで制作しています。
ブランド名のsamplingは【収集・採集】という意味の他に、音楽用語では【音を録り、加工する】という意味もあります。 日常の目に見える物をsampling(採集)し、それをデフォルメして
シンプルなデザインにしたアクセサリーを展開しています。
 

私は今までに、洋服のデザインや制作、フルート演奏での活動、
インスタレーション(空間装飾)など、さまざまな活動を行ってきました。
その経験の中で思う事は、
「自分の内にある妄想や想像を表現したい」という気持ちがあるということ。
主張するデザインやコンセプトであれば、たとえ大きなものでなくても、
思いを表現出来ると考えました。

アクセサリー(装身具)を選んだのは、身につけるてくださる方の「その人らしさのお手伝いが出来る」という事もあったのです。お渡しした後、つけてくださる方にあわせて、デザインが一人歩き出来る、アクセサリーは、そういった意味でも、とても素晴らしいツールでもあると思います。
お気に入りのアクセサリーをひとつ身につけるだけで、

楽しくなったり、背中が伸びる気分

そんなちょっと特別な存在になりえるアクセサリーを提案しています。

 
Q.今回のおすすめの作品は?
140823-shiho1.jpg
『inclusion(とじ込める、封入する)』シリーズのアコヤ真珠を使用したアクセサリーです。
タイトルは「人魚の涙」「人魚姫の涙」です。
真珠を透明の樹脂に包む事で涙のような水の表現をしました。
今回は、イヤリングもお作りしようと思っています。
Q.ご来店くださる方にひとこと、どうぞ。
わたしが在店している時であれば、セミオーダーもお受けしますので、
お気軽にお声かけくださいね。
すこし変わったデザインもございますが、着けて見ると、、、という事もあります。

とにかく、たくさん試着してみて下さい。
sippo's sampling 鈴木志保さんは、8/27(水),30(土),31(日)の11時~15時、9/1(月)15時~19時まで在店してくださる予定です。
 

———————————————
スタッフブログも更新
夏の思い出。然別湖温泉へ行ってきました!
神尾さんの夏休み。然別湖…とても気持ちよさそうです!!
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)