9月、10月の予定。

今朝は、いつもより少し早く家を出てお店に来たのですが、
札幌はもう秋の気配。
空気が澄んで、空が高くて。
1年で一番好きな季節が近づいていて来ているのが嬉しいこの頃です。
お店では、明日からshippo's samplingさんの個展が始まります。
とても素敵な作品で、ディスプレイを終えてテンションアップの私たちスタッフ。
古賀さんが、スタッフブログで紹介していますので、ご覧下さいね。
9月、10月は、毎年色々な場所でイベントに参加させていただいています。
今年も旅するように過ごせたらいいなぁと思っています。
(ウェブショップ)
9月3日~ 9月の限定「リクエストシリーズ」

9月の限定商品は、みなさんからのリクエストを元におつくりしたアイテムをご紹介します。
石鹸とバスソルトは「月桃とハーブのシリーズ」。
じっくりとハーブを漬け込んだインフューズドオイルを配合した香りのよい石鹸。
ピンク色のクレイも配合した美肌ソープです。

気持ちを穏やかにそして優しくしてくれるフランキンセンスとシトラスのクリーム。
ストレスケアにぴったりと言われるこの香りは、
すこしさみしい気持ちになりがちな秋の季節に、そっと寄り添ってくれる香りです。
9月3日~ 9月の特集「小さな贈り物」
限定シリーズと同時販売でご紹介するのは、「小さな贈り物」をテーマにした特集。
お店に立っていると、ギフトを選びに来てくださる方がとても多いのです。
誕生日や、お礼など、「ちょっとしたとき」にお使いいただける
小さなプチギフトをご紹介します。

10月1日~ 10月の限定「オホーツクカモミールとパチュリの石鹸」

去年は、イベントのみの限定販売にしていた石鹸。
シエスタのほかの石鹸にはない香りの持続性が特徴で、
一度使うとクセになる…そんな石鹸です。
肌をきれいにするカモミールは、北見の香遊生活さんのものを使用。
シアバターも配合して、秋にぴったりの石鹸です。

(実店舗)
9月6日 ニセコ松風さんの和菓子販売会
シエスタラボ 松風
(写真は7月の販売会の様子です)
和菓子教室の開催(お教室は定員になっております)とあわせて、
ニセコの和菓子工房松風さんの和菓子を販売する特別な1日。
9月は、季節の和生菓子の詰め合わせのほか、
どら焼きやクッキーなどをご紹介する予定です。
9月17日~22日 玉木新雌 秋冬のショール展
01.jpg
兵庫県西脇市で、ヴィンテージの力織機を使ってショールを織る玉木新雌さん。
初夏のショールに引き続き、ウールを配合した秋冬のショールをご紹介します。
私自身使ってみて、北海道の冬の寒さもこのショールがあれば、気持ちよく過ごせました!!
秋の深まりの季節にぴったりのショールです。

10月2日 ナチュラルケアさんのアロマ教室

恵庭にサロンを構えるアロマセラピスト・ナチュラルケアさんの
アロマ教室を毎月開催しています。
10月は、「自分の体に目を向けてみよう/キャリアオイルについて」テーマに、
イランイラン・ジャスミン・ローズマリー・グレープフルーツ精油を習い、
自宅でできる足のトリートメントの方法について学びます。
【日時】10月2日 10時半~12時半
【参加費】3000円(お茶とお菓子がつきます)
【お申込み】9月5日以降よりお申し込みを承ります。もうしばらくお待ちください。
10月15日~27日 muku 秋冬のリネンのお洋服
今年の5月に受注会を行い、みなさんにとても喜んでいただいたmukuのお洋服。
秋冬のコレクションの受注会を、お願いできることになりました。
リトアニアリネンを使った上質なワンピースや、ブラウスなど…
どんなデザインが届くのか、わかり次第お知らせしますね。

(イベント)
8月28日~8月31日 ハンズメッセ
毎年恒例になりつつある、札幌東急ハンズで開催されるハンズメッセに今年も参加します。
入り口に特設ブースを設けていただいて、石鹸のつかみ取りと端っこ石鹸を販売します。
9月3日~9月8日 新宿伊勢丹に出展いたします
今までは札幌スタイルとして参加していましたが、
今回からSavon de Siesta単独で参加いたします。
会場のみの限定販売の石鹸をご用意しています。
また売り場には、わたしと堺が伺います!!
9月21日 神宮マーケット参加予定
今年最後の神宮マーケットに参加する予定です。
(抽選なので、決定は9月に入ってからお知らせいたします)
9月27日、28日 もみじ市に参加します
多摩川の河川敷で開催されるものづくりの祭典「もみじ市」!!
今年も参加できることになりした。
テーマは「100人の個展」。
シエスタは「彩りの石鹸」をテーマに、たくさんの種類をお持ちします。
こちらも新宿伊勢丹と同様、わたしと堺で参加しますね。
公式サイトにて楽しいお知らせが続々と。ぜひチェックしてください!
10月8日~10月13日 大丸札幌店「いいモノいいコトマルシェVol.4」に出展します
今回で4回目となる大丸札幌店でのマルシェ。
このマルシェ限定販売の石鹸をおつくりして、今回も参加いたします!!
10月16日~20日 暮らしの会・秋
実店舗でのアロマ教室でお世話になっているナチュラルケアさんが主宰される暮らしをテーマにしたイベント。
たくさんの作り手の方による雑貨やお洋服などがギュッと詰まった5日間。
今回も参加させていただきます。
公式ブログもぜひご覧ください。


2件のコメント

  • yuka@芦屋 より:

    あやこさん、こんばんは。
    10月に札幌に行きます!
    どうやら大丸札幌店のイベントに寄せていただけそうです。嬉しい♪
    限定販売の石鹸が購入できればいいなぁと今から楽しみにしています。
    実店舗の工房も楽しみのひとつです。
    お会いできたら、お声かけさせていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(笑)

  • yuka@芦屋さんへ より:

    yukaさん
    おはようございます!
    10月の札幌行きが決まったんですね。
    大丸は13時半から17時半をのぞくほぼ毎日在店していますので、ぜひお立ち寄りくださいね。ノーザンフォレストという北の森をイメージした石鹸を限定販売する予定です。
    お待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)