特集|小さな贈り物vol.1 『ちょこっとギフト』

こんにちは!つけしばあやこです。
いつもは『シエスタ通信』で色々なことをご紹介しているのですが、
今日はスタッフブログへ登場です。
お店を移転して半年。
前のお店と比較して、変わったなぁと思うことがひとつあるのです。
それは、ギフトを探しにいらしてくださるお客様が増えたこと。
ご結婚のお祝いなど、かしこまったギフトを探しにいらっしゃる方もいますが、
『ちょっとしたお礼に』、『北海道らしいものをプレゼントしたくて…』など、
小さな贈り物を探しにいらしてくださるお客様。
シエスタがそういう存在になれたらなぁと思っていたので、
とても嬉しく感じていて、改めて、どんなものが必要とされているのかな?
そんなことをこの2ヶ月、スタッフみんなで考えてきました。
9月は、そんな小さな贈り物を特集としてご紹介したいと思っています。
販売開始は、9月3日21時からですが、その前に、
今日から3回に分けて、シエスタの贈り物をご紹介していきますね。


vol.1 ちょこっとギフト(9/1)
vol.2 使い比べギフト(9/2)
vol.3 肌ケアギフト

———————————————————-

初回は、『ちょこっとギフト』と名付けた贈り物についてご紹介します。
ついこの前のお盆の時期も、北海道へ帰省されていた方が、
お土産を探しにいらしてくださっていました。
お薦めさせていただいたのが、北海道の精油で香りをつけたバスソルトと、
プチ石鹸をセットにしてプレゼント包装したセット。
みなさんに喜んでいただけて、本当にたくさんお包みさせて頂きました。
そんなギフトをいつもご用意できるよう、
肌タイプで選んでいただける3つのプチギフトをお作りしました。
しっとりセットは、潤いたっぷりもちもちの肌を目指す女性に人気。
お花の華やかな香りのバスソルトと、しっとりタイプのヤギのミルク石鹸。
艶肌Hokkaidoセットは、北海道の素材で揃えましたので、お土産にもおすすめ。
すっきりとした森の香りのバスソルトと、一番人気のアズキ石鹸を組み合わせました。
ベビーセットは、赤ちゃんから大人まで、家族みんなで使えるセットです。
シンプルなマルセイユ石鹸と、シアバター配合のバスシュガー。
スタイなどほかに用意しているけれど、もう少し添えたいな、そんなときにぴったり。

またこちらのギフトは、たくさんお買い求めいただいた場合、
お得になるまとめ割引もご用意しました。
職場の移動や、お引越しのご挨拶、
また、結婚式のプチギフトなどにおススメなセットにもなっています。

贈り物でアイテムをお包みさせていただく包装紙。
実は、これも移転をきっかけに新しく作ったものです。
シンプルで控えめだけれど、私たちらしいもの…と考え、
点と線模様製作所の岡理恵子さんにデザインをお願いしました。
快くご協力くださった岡さん。
『石鹸に配合している北海道素材を模様にして下さい』という希望をかなえて下さいました。
ラベンダー、アズキ、白樺、オホーツクカモミール、薄荷、蝦夷山桜…
打ち合わせを重ねるたび、出来上がっていく模様。
そして選んだ色は、「グリー・モアイヤン」というフランスの色。
中にお包みする石鹸を一番きれいに見せてくれる気がして、この色をセレクトしました。
封を開ける前、お渡しした瞬間にも嬉しいなぁと感じていただけるギフトになりますように…
そんな願いを込めて、ひとつひとつ丁寧にお包みしています。
ウェブショップでも、9月3日の21時ご注文分から、ギフトラッピングを、こちらのオリジナル包装紙へ変更いたします。
またそれにあわせて、ラッピング代金も見直しをさせて頂きます。
 袋ラッピング 旧価格)108円 → 新価格)無料
 箱ラッピング 旧価格)360円 → 新価格)324円

さて、明日は、神尾が石鹸の使い比べが楽しいギフトを紹介させていただきます。
どうぞお楽しみに!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)