秋の気配

こんにちは さかいです。
三連休ですね。
実店舗は通常通り11:00〜19:00まで営業しております!
お天気にも恵まれて、この週末が運動会!という方も
多いのではないでしょうか?
日差しはあっても、少し肌寒い。と思いながら歩いてきました。

いつも通る道にあさがおが咲いています。
7,8月くらいから花が咲き始めるので、この時期は今年は何色かしら?と楽しみにしています。
和菓子でも夏のお菓子であさがおを作っているところを見かけます。
てっきり 「夏の花」 と思っていたのですが、
俳句では秋の季語のようです。
でも、花の数が少なくなってきているので、
もうそろそろ札幌であさがおの花が見られるのも終わりに近づいているのかな。

夏にはキラキラ見えた花畑も今日はなんだか物悲しく見えました。
秋の風のせいかしら・・・

ヨシエさんにいけていただいた、ドウダンツツジも紅葉してきました。
いろんなことが秋へと向けて準備中。
それでは 素敵な週末をお過ごしくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)