オッタエーカルの織ポーチ

こんにちは。お店スタッフの古賀です。
先日の周子さんのブログでもご紹介していますが、
オッタエーカルさんの、マフラーやショールが入荷致しました。
そして、一緒にポーチも届いたのですが、
こちらがとても便利で可愛いので、ご紹介したいと思います!
2年前からの愛用者の彩子さんに、
使い心地等をインタビューしてみました♪

彩子さんが使っているのは、
白地に黒のものと、白地にグリーンのもの。
初めに可愛い!と思って白地に黒のものを買い、
便利すぎて、もう1つ買い足したそうです。

私も1つ欲しいなーと思って迷っているのですが、
その前に聞きたいと思っていたことを質問してみました。
?何に使っていますか?
「鍵を入れるのに使っています。仕事柄、鍵がとても多いので、
仕事用とお家用にわけて、2つ持っています。」
?キュンとくるポイントは?(特に気に入っているところ)
「少しノスタルジックな模様、色、そして織の綺麗さです。」
?使い心地は?
「サイズ感が丁度良いので、ジャケット等のポケットにきれいに入ります。
セキュリティカードも入るのでとても便利です。そして、使っていくうちにいい具合にくったりと布地が馴染んで使いやすくなるんですよ。」
?お手入れはどうしていますか?
「汚れにくい素材や色なので、頻繁には必要ないと思いますが、
たまに手洗いしています。」

彩子さんは鍵を入れているそうですが、
他にもポーチとしてメイク用品を入れたり、
カード入れとして使ったり、ピアスやブローチ等のアクセサリーを入れたりと、色々な使い方が出来そうです!


こちらは今季のポーチです。
今までよりも少しだけサイズが大きくなっているのでファンデーション等も入ります。
お出かけの時の、メイク直し用のポーチにピッタリですね!
<サイズ:縦9センチ 横13センチ まち:2.5センチ>
こちらの繊細な織は、小田原にある八重樫さんの工房で、
1枚ずつスウェーデンの織り機で作られています。
とても細かい作業で時間がかかるそうですが、
だからこそ、この綺麗な模様が出来ているのですね。
シエスタのお店には、八重樫さんの工房の様子を紹介した、
雑誌もご用意しています。そちらも是非ご覧ください。
ほつれることも無く、しっかりとした織になっているので、
もしかすると「一生もの」として使って頂けるのでは?と感じました。
オッタエーカルさんのマフラーやショールもそうですが、
一生使えるものを少しずつ増やしていく事って素敵ですよね♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)