暮らしを見直す。

最近、陽が昇るのが早くなり、
冬の間、ツラくて断念していた早起きを再開しました。

起きるのは4時。
のんびりミルクティーを入れて、
本を読んだり、その日の仕事のスケジュールを立てたり、
充実した朝の時間を過ごしています。

飛田さん

先日買った常備菜を紹介した飛田和緒さんの本も、そんなあの時間に熟読。
保育園のお友達が家に遊びに来てくれることになり、
お昼ごはんに何を作ろうか頭を悩ませていたので、
この本からお料理をセレクト。

meatsource

ちょうど実家からフードプロセッサーを借りたので、
ミートソースをたくさん作って、ポテトグラタンを作りました。
(フードプロセッサーって画期的に楽ちんなんですね!びっくり)
みんな喜んでくれてよかった!

早く起きていると、体も動きやすいのか、
その後の家事もトントンとこなせて、
不思議なことにいつもより家を出る時間も早くなるんです。
調子がいいので、頑張って続けてみようと思っています。
春が、暮らしを見直すきっかけになっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)