出張日記 神戸編

松坂屋

松坂屋名古屋店での出張シエスタ、昨日から始まりました。
はじめての名古屋という事で、かなりドキドキしていたのですが、
初日が終わってホッとしています。

札幌と違って名古屋は暑く、すっきりと洗いあがる
アズキ石鹸米ぬかを配合したひとつの蜜の石鹸が人気でした。
男性の方が選んでくださることも多いのが、ほかの場所と違うなーと印象的。

5月6日まで本館7階催事場で開催中の『北海道物産展』のクラフト部門に出展していま。
会場がとっても広く、迷子になりそうですが、会場地図が貼ってあるので、それをご覧になってお越しくださいね。

今回、名古屋へ来る前に、神戸へ立ち寄りました。

チェックアンドストライプ

行き先はCHECK&STRIPEさん。
7月に楽しいことをご一緒させていただく予定で、打ち合わせをしてきました、

芦屋川の店内は、素敵な布がいっぱいで、
本当は本気でお買い物をしたかった…(笑)

平井かずみ

CHECKさんではびっくりすることに、平井かずみさんにもお会いしました。
お互い聞いていなかったので、「えぇー!?」とびっくり。
嬉しい再会でした。

夜ごはん

夜ご飯も、おいしいイタリアンのお店に連れて行っていただいて、
たくさんおしゃべりをして、楽しい時間をご一緒させていただきました。
7月の内容は、もう少し細かいことが決まったら、お知らせをしますね。
ふふふ、楽しみです。

フロインドリーブ

神戸に一泊して翌朝は、フロインドリーブでモーニングを頂きました。
ここの焼き菓子は大好きなのですが、お店に行くのは初めて。
教会のような気持ちのいい空間で頂いてきました。

新神戸

新幹線に乗るために新神戸駅まではテクテク歩いて。
山側にある駅なので、ロープウェーが見えるんです。

布引の滝

駅から歩いてすぐの布引の滝まで行ってみたり、
ちょっとしたお散歩を楽しみました。
(3大神滝のひとつなんだそう)
緑が濃くて気持ちよかった!!
元気充電して、名古屋へ向かうことができました。


2件のコメント

  • 西澤由香 より:

    あやこさん、こんにちは♪
    神戸、芦屋に来られてたんですね。
    出張日記をみて『近くにあやこさんが!』と1人でテンションあがってしまいました(笑)
    CHECK&STRIPEさん、外からは見るんですが店内には入ったことがないんです。
    思いきって行ってみようかなぁ。

    布引の滝、良いですよねー。
    私も久しぶりに行きたくなりました。

    • つけしばあやこ より:

      西澤さん こんにちは!
      短時間だったのですが、神戸にいました。
      チェックさん、とても素敵なお店で、
      布以外に雑貨もすこしあるので、ソーイングをされない方も楽しいと思います。
      平井かずみさんのワークショップなんかもあるんですよ。

      布引の滝、10年ぶりくらいに行きましたが気持ちよかったです!
      すぐそばに新幹線が走っているとは思えないくらい緑豊かな場所ですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)