ネロリとクレイの石鹸

ナチュラルケア限定石鹸

今月のスケジュールでもご紹介していた
ナチュラルケアさん主催の雑貨イベント「暮らしの会」が明日からはじまります。
今回もナチュラルケアのちはるさんと一緒に石鹸を作りました。

作ったのは、ネロリとクレイの石鹸。
ちはるさんに、山形産のクレイとネロリの精油をご用意していただいたのですが、
このネロリの精油の香りが本当にいい香り!!

ネロリは、ビターオレンジの花びらから採れた精油。
抽出量が多くない貴重なもので、昔から香水の原料として重宝されてきました。
ネロリの名前の由来は、ネロリ公国のお妃さまが愛用されていたから…というロマンチックなもの。
瑞々しいお花の香りが広がります。
そこにオレンジの精油をプラスして爽やかさを加えました。

夏におすすめのクレイは、国産の真っ白なモンモリロナイト。お肌の古い角質や汚れを優しく落とすクレイソープは暑い季節のお肌を健やかに保つのにピッタリ。ちはるさんの用意しててくださるものは、本当に粒子が細かくて、お肌本来の白さをキープしてくれます。
石鹸に加えると、色がつかないので、わかりにくいのですが、しっかり配合されています!!

シエスタの7月の限定商品は、モロッコのガスールクレイを使っていて、
そちらとの使い比べも楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思っています。

暮らし会は下記スケジュールで開催されます。

暮らしの会2015 
日時:6月11日~15日
会場:かくれ家 納屋(北海道北広島市輪厚572)

毎日オープン時間が異なります。
11日、12日、14日:10時~16時
13日:18時~21時
15日;10時~14時

初日は私も在店させていただきます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)