CHECK&STRIPEてづくりLESSON展を振り返って

CHECK&STRIPE てづくりLESSON展1

7月の企画展、「CHECK&STRIPEてづくりLESSON展」が13日で終わりました。
終わった後も、布をご返送させていただいたりと慌ただしく、
ようやく今、展示を振り返ることができている気がします。

はじめてご紹介する展示内容だったので、
どんな風にしたらみなさんに楽しんでいただけるかな?と想像する準備の日々。
初日の2時間は、たくさんの方がお待ちくださっていて、
珍しく本当に緊張しました(笑)
tamamiさんからも「あんなに緊張しているayaちゃん見たのはじめて!」言われるほど。

会期中、何度もお越しくださった方もいらっしゃったり、
ハンドメイドのお洋服のお話をたくさんさせて頂いたり、
1週間の会期が、毎日充実していて、
あっという間に過ぎてしまいました。
お立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございます。

素敵な布を届けてくださったCHECK&STRIPEさん、
毎日お手伝いをしてくださったsueさん。

CHECK&STRIPE てづくりLESSON展2

そして、作品を並べてくださり、ワークショップも開催してくださった
BlueBirdtamamiさんhitomiさん、たくさんの方に支えて頂いた展示でした。
また改めて、ご紹介できる機会を作れるよう頑張りたいと思います!!

CHECK&STRIPE てづくりLESSON展3

展示でわたしもお気に入りの布を選びました。
sueさんが履かれていたハーフリネンストライプのギャザーワイドパンツが素敵で、
作り方を教えていだいて、母にお願いして仕立ててもらいました。
大好きな生地で、作るお洋服は着ていて本当に楽しい。

お店でお配りしている7月号のシエスタ通信で、私がお洋服の作り方を習いに行ったソーイング教室の事を掲載したところ、お問い合わせをたくさん頂いているので、ご紹介しますね。
nuunuu worksのyoko先生のところで洋服づくりの基本を教えて頂きました。
とっても素敵な先生で、お洋服づくりをしてみたいな、という方にはおススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)