出張日記②

こんばんは さかいです。

出張日記②は大阪と京都で展示してくださっているお店での様子などを・・・

18日土曜日に、大阪 枚方市のcafe zakka gallely FLAGさんにて
1日お店に立たせていただきました!
古民家を使用したカフェが併設されたshopのFLAGさん。

IMGP007522

住宅街の中にある静かなお店。
シエスタの商品はギャラリースペース1室を使って、展示していただいています!
IMGP005822

IMGP005322

この日は台風も過ぎ去り、快晴。
わたしが思う、関西の夏!らしい暑い日になりました。
お店に到着すると、なんとうれしい、もう来てくださっているお客様が!!
お待たせしてしまいすみません・・・
関西でお客様とお話させていただくことは初めてだったのですが、
みなさま 石鹸に興味をもってくださり、北海道から来たと言うと
「遠くからお疲れ様です」「台風は大丈夫でしたか?」
とあたたかい言葉をかけてもらったり・・・
シエスタの関西での展示を楽しみに来てくださる方もいて
本当にうれしくなりました。
FLAGさんは、お庭を眺めながら思い思いの時間をゆっくり過ごせるくつろぎ空間のcafeが併設されています。
IMGP008122

お茶をしながら、雑貨をみたりギャラリースペースに来てくれたり
みなさんゆっくりと楽しんでいるのが印象的です。
ランチをご馳走になったのですが、居心地がよくて危うく仕事を忘れて
のんびりしてしまうところでした。

当初26日で終了してしまう展示期間でしたが、FLAGさんのご好意により8月9日まで
会期を延長していただけることになりました。
お近くにお住いの方は、お時間ありましたらぜひ足をお運びくださいね。
ゆっくりと静かな時間を過ごせる素敵なお店です。

そして京都へ移動して 19日は北山にあるalphabetさんへ。
alphabetさんはもう7年ほど前からシエスタの石鹸をお取扱いいただいているお店です。
7月中スキンクリーム・バスソルト・フレグランスなどを置いて
コーナーをつくってくださっています!
入口すぐにシエスタコーナーが♪

IMGP009122

京都でも、この展示に合わせて来てくださったお客様が「お会いできてよかったです」
うれしいお言葉をかけてくださいました。
プチサイズの石鹸のセットを選んでくれた女の子は「使うのが楽しみです!」
と言ってくれたり・・・

短い時間でしたが、みなさまとお話させていただいて
楽しい時間を過ごすことができました。

足を運んでくださったみなさま、スタッフのみなさま
本当にありがとうございます!!

京都では偶然にも8月におこなう企画展mukuをご紹介くださっているLTshop松田さんが
展示をされてたのでおじゃましてきました。
松田さんもまだ秋冬のシリーズの全貌を見ていないとのことですが、ちらりと聞く限り
間違いなく素敵な予感!!今季はいつものリネンにウールがプラスされるとのこと。
なんと、寒い北海道にぴったりかも!
こちらも楽しみにしていてくださいね♪

ぎゅっと詰まった関西出張。
普段はできない経験がたくさんでした。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)