sasakihitomiさんのワークショップ

内田可織

ひんやりと雪が降りそうな空気になってきましたね。
実店舗では内田可織さんの展示を開催していますが、
あたかたな食事が恋しくなるこんなお天気にぴったり。

uchida02

私も今回、写真のグラタン皿を自宅用に選びました。
グラタン皿という名前ですが、お鍋の取り鉢にもおすすめと内田さん。
直火にかけられるので、先日はごぼうの柳川を作ったのですが、
そんなお料理にもぴったり。
あたたかさがキープされる土鍋の土で作られているので、
食卓に載せてもしばらくクツクツ。
とっても使いやすく、活躍しそうです。

明日・31日は内田さんも15時まで在店してくださっていますので、
ぜひ遊びにいらしてください。

sasakihitomi

今日は次の展示のご案内を。
11月11日からsasakihitomiさんのアクセサリー展を開催します。
その際に、sasakiさんにお願いしてワークショップを開催していただくことになりました。

sasakihitomi

写真のモチーフからお好きなものを選んで、
金づちでコンコン、模様を打ち付けていきます。
出来上がったモチーフは、一度sasakiさんにお預けして、
金沢のアトリエでブローチに仕立てて、後日お渡しいたします。

猫や鳥のモチーフを作る前に、
まずは練習で葉っぱかダイヤのモチーフからスタート。
こちらもブローチに仕立ててくださるので、1度のワークショップでふたつの作品を作ることができます。

普段のsasakiさんの作品作りの様子が垣間見えるこのワークショップ。
とても楽しそうです!!

sasakihitomiワークショップ -ブローチ-
【日時】11月12日 ①11時~/②18時~
【参加費】4000円(税込)
【お申込み】11月2日11時よりこちらの専用ページにてご予約をスタートいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)