お酒と柚子の石鹸

お酒と柚子の石鹸2

12月2日から、Savon de Siestaの冬の定番「お酒と柚子の石鹸」の販売が始まります。(ウェブショップは12/3・21時~スタートです)

柚子・日本酒・ツバキ油。
和の素材にこだわって作るこの石鹸は、
毎年冬至の頃にお作りしているもの。
この石鹸をご紹介する頃になると、冬になったなぁと思い
季節を感じる石鹸のひとつでもあります。

お酒と柚子の石鹸は、他の石鹸には使わない素材がたくさん入っています。

お酒

まずは日本酒。
化粧水や入浴剤として昔から愛されてきたこの素材を石鹸に配合しました。
日本酒を入れると、ほんのり甘いお酒の香りが漂う石鹸になります。
そして洗い上がりは、しっとりつるつるに。
肌が乾燥するのけれど、重い使い心地の石鹸はちょっと…
そんな方におススメです。
サラリとしているけれど、しっかり保湿してくれる石鹸が出来上がりました。

椿油

それから椿オイル。
日本では、椿オイルは髪の毛のトリートメントオイルとしてよく知られていると思いますが、実はお肌にもとっても優しいオイル。オリーブオイルと、含まれる成分が似ているので、石鹸に加えるとお肌にやさしいマイルドな石鹸に仕上がります。軽やかな泡立ちで、かつ乾燥からお肌を守ってくれますよ!

お酒と柚子の石鹸4

そして…柚子の精油。
イライラや怒りなどの不の感情を落ち着かせて、穏やかで和やかな気分にさせてくれるこの香りは、嫌いな方がいらっしゃらないのでは…
ます。ココロを落ち着かせ、穏やかにしてくれるサンダルウッド(白檀)の香りと合わせて、リラックスするトーンに仕上げました。
(使用した柚子精油は国産の水蒸気蒸留法で作られたものなので、光毒性成分は含みません。)

お酒と柚子の石鹸5
「和」の素材にこだわった爽やかな香りは、贈り物としてもぴったりです。

12月3日は、ウェブショップでクリスマス限定アイテムの追加販売も予定しています。ぜひ一緒にご覧ください。

———————-

そしてもうひとつお知らせを。

DSCN8317

原宿にネイルサロンを構えるPinuPinuさんからご依頼をいただいて、オリジナルネイルクリームをお作りしました。

Processed with Moldiv

オリジナルネイルクリームは12月6日に開催される「チリムーロの小さなマルシェ(代官山)」にて販売されるそうです。
そして!以前Siesta Labo.があったspace1-15で12月11日-15日まで307号室に出店されることも決まっています。

短い爪をかわいく仕上げてくれるPinuPinuさんのネイルは、かなりかわいくて、私も久しぶりにネイルをしたいなぁと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)