洞爺湖へ母の日の打ち合わせに。

toita トイタ

先日、洞爺湖のtoitaさんへ打ち合わせに行ってきました。
toitaさんは、洞爺水の駅のそばにあるおいしい食料品や暮らし道具を取り扱うお店。

ところどころ植物が飾られた店内におかれたおいしいモノたち。
実は、今年の母の日のギフトを、toitaさんにセレクトして頂いて、おいしくて体に優しい、そんなフードセットをご紹介しようと思っているのです。
どんな内容にしようか、店主のタカノトモコさんと打ち合わせをしてきました!!

洞爺らしい組み合わせのセット、toitaおススメの調味料セット…
お母さんはもちろん、ご自宅用にもいいな、と思っていただけるギフトが出来上がったと思います。ご紹介は4月からスタートですが、楽しみにしていてくださいね。

打ち合わせもしつつ、ついつい自分用に欲しいものを選んでしまう私たち。
(お店スタッフさかいも一緒に行ってきました!)
自宅用においしい日本酒なども選べてほくほくです。

洞爺には、大好きなお店がほかにもたくさん。
お昼を頂いたのはyucanaさん。
カレーやフォー、揚げ春巻きなどのランチが頂けます。
雰囲気もとっても良くて、のんびりしてしまうお店。

今回は、冬のお休みに入っていましたが、
ラムヤート(パン)、しまりすや(菓子)、Nii(アンティークと布小物)のお店も並ぶこの辺り。湖を眺めながら、休日を過ごすのにぴったりです。

今回は、洞爺滞在2時間の弾丸出張(!)だったのですが、
春になったら、お休みの日にゆっくり来たいなぁと思っています。

uratoyaのHPが可愛い!
ぜひご覧になってくださいね。

お休み中のお店の春営業スタート日を教えてもらいました!

・しまりすや
4月15日~(営業日:金、土)

・Nii
4月17日(営業日:日曜日)

・ラムヤート
4月2日~(営業日:土、日、祝日)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)