天体から香りを読み解く。

ブログ画像-らんぶる_150322

出張シエスタ終了後、東京滞在をもう1日増やして、ゆっくりお話したいなと思っていた方とお会いしてきました。

お会いしたのはスールネ田仲千春さん。
写真や絵、言葉や音楽を「香り」を使い表現するアロマスタイリストとして、また、生まれた星の位置(ホロスコープ)を読み解き、その人にだけの香りを処方するホロスコープセラピストとして活動しています。

去年、訪れた展示会で偶然出会い、香りへのアプローチの仕方の面白さに感動。
生まれた星の位置を読み解き、香りを処方…?!とても興味深く、私の香りも作ってください、とお願いしました。

待ち合わせしたのは、らんぶるという喫茶店。
ぱっと見、1階は小さな喫茶店なのですが、地下に降りていくと…
クラシックのかかり、赤いソファの置かれた素敵な空間。
喫茶店好きの私には、たまりません(笑)

ホロスコープというと占いのイメージが強かったのですが、用意してくださったのは、科学の世界。
ホロスコープは、「生まれる前に自分で決めた人生の企画書であり自分の取扱説明書」と言われているそう。それを分かりやすい言葉で、説明してくださり、改めて自分を客観的に眺めることができた気がします。

くらしのおへその取材もそうですが、最近、自分を俯瞰して眺める機会を得ることが多く、今はきっとそういうタイミングなんだなぁと面白く感じています。

ブログ記事-スールネ_160322

最後に、ホロスコープから導き出した精油をブレンドしてネイルオイルを調合。
ジンジャー、ジャスミン、シダーウッドをブレンド。
とても楽しいひとときでした。

田仲さんのことは、キナリノのインタビュー記事でも詳しく紹介されています。
札幌でもワークショップや展示をお願いできたらいいなぁと思っています。

—————————

(お知らせ)
Savon de Siestaでは、新規スタッフ(ウェブショップ)を募集しています。
募集要項をこちらに掲載させていただいています。
Savon de Siestaでお仕事をしてみたいという方、ぜひご覧くださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)