ミニ特集 | 私たちのスキンケア事情-シュクレ-

ブログ画像-ミニ特集シュクレ

神尾)まず橋本さん、いつものスキンケアはどうしてる?
橋本)手作りの化粧水と植物性のオイルでできているクリームです。

神尾)私も所化粧水に植物性オイルでできているクリーム、そしてシュクレ!私、シュクレがないと生きていけないほど大好きなのっ!!!

神尾のシュクレLOVE熱がすごく、橋本ちょっと戸惑う…

神尾)橋本さんは、お肌の悩みってある?
橋本)私は超がつくほどの敏感肌で、一時期は温泉に湯治に行くほどひどかったんです。敏感肌用と言われる、ありとあらゆるスキンケア用品を使ってみたものの、ことごとく合わずダメ。痒くなったり、ポツポツと湿疹が出たり。でも、最近はシエスタの石鹸で洗顔して、手作りの化粧水にクリーム、で安定しています。お化粧もファンデーションでかぶれちゃうので、軽くお粉をはたくだけだし、口紅もグロスもかぶれちゃうので、今は手作りのリップグロスを塗るくらい。

神尾)そんな敏感肌の橋本さんがシュクレをつかってみたきっかけは?
橋本)入社して歓迎会の時に頂いたのがきっかけです。お砂糖のスキンケアって一体なに?と不思議に思いながら使ってみました。

柚子のシュクレ

神尾)どうだった?
橋本)本当に、びっくりしました!(ちょっと興奮気味に)洗い上がりがすごくしっとり・するするしていたので、思わず化粧水をつけずに寝てしまったくらい。
神尾)敏感肌でも大丈夫だった?
橋本)少し心配しましたけど、私の場合は、大丈夫でした。その後、なくなるまで毎日使っちゃいましたよー!
神尾)シュクレの粒々が刺激になったりはしなかった?
橋本)お砂糖を自分の好みで溶かしてマッサージ出るので、粒々が痛いとかはなかったです。
神尾)うんうん。自分で調整できるところがいいよねー。

神尾)シュクレのお気に入りポイントは?
橋本)お肌がしっとりするのに、お肌の汚れもしっかり落ちるところ。パウダーだけのお化粧でも、時々毛穴の汚れが気になるんですよ。そんなときは、まずはスチームで顔全体を温めて、その後にシュクレでマッサージしながらパックしています。
神尾)それ、私もやってる!!!私はお風呂に使ってしっかり汗が出たころに使うようにしているよ。ちょうど毛穴も開いた頃かなと思って。シュクレで角質もやわらかくなるから、潤いは残るのに、すっきりするよねー。

神尾)あと、私は夫にも使わせてる。(強制的に)夏はゴルフで真っ黒に日焼けして、冬には乾燥で顔が粉拭きイモみたいになってしまうのだけど、顔に何か塗るのが大嫌いな人で。シュクレはべたべたしないから、スキンケアをしない男性にもいいと思うんだ。
橋本)なるほどー。たしかに男性にもおすすめできますね。

ブログ画像-ブーケドゥシエスシュクレ_160405

神尾)私は基本的には夜しか使わないんだけど、朝も使う?
橋本)朝も使いますね。朝は石鹸洗顔はしないで、顔を濡らした後にシュクレで軽くマッサージして洗い流すだけ。簡単だし、朝からもちもちのお肌になって、気持ちいいです。前はもったいなくて少しずつ顔にしか使わなかったけど、今度使う時は肘やひざ、かかとのケアに使ってみたいなと思っています。

神尾)へぇー。シュクレ初心者なのに色々使いこなしているね?!
橋本)実は…(モジモジ)。あまりにもシュクレが気に入ったので、自分で作ってみようと思って。お砂糖と植物性のオイルを混ぜて作ってみたんですが、それはそれはひどいものができました…。
神尾)それは無理だよー(笑)!シュクレはアメリカで特許取得もしている製法だよ!
橋本)ですよね…(笑)

最後に出たまさかの「手作りシュクレ」告白は、他のスタッフもびっくり!日頃、工房と事務所、別々で仕事をしているスタッフ同士は、じっくりと話し合う機会が意外とすくないので、新鮮でとても楽しい結果となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)